見出し画像

新月図&オラクルリーディング|2024.07.06蟹座新月

今朝がた、蟹座で新月を迎えました。新月図のリーディングです。

ASTRODIENSTで作成

パッと見、先日読んだ夏至図とよく似た雰囲気。まだ二週間ちょっとしか経っていませんからね。動きの遅い天体は、未だ牡牛、双子、魚、そして水瓶にステイ中。月は火サイン射手だったのが水サイン蟹で新月、グッと印象が変わります。

さて、どういうことが囁かれているのか? 耳を傾けてみます。


********

『勝手知ったる他人の家=アウェイに通じていく』

これを後押しするような星図。

夏至図では、「始める!けれど様子見」という雰囲気がありましたが、この新月図からは、「本腰入れてこか」という意志が感じられます。

アセンダントは獅子座。誇り高く、顔を上げて、とか、なにやら勇気を奮い立たせる様子が似合います。

蟹座の太陽と月のすぐそばには金星。この金星は、牡牛座の火星と魚座の土星と好角度、両サインから歓迎されています(リセプション)。

他人様のところへ訪ねていくときには、“カニしぐさ”(蟹座サインが持つ象意)がラッキーアクションになりそうですね。少しずつ状況を取り入れながら、フレンドリーさと共感を持って。ホッとするポイントを探ってゆく。

「どういう場や集まりにいると安心できる?」、これを確かめるのがよさそうな夏(夏至図より)、という部分に引き続きスポットを当てつつ、そこで安心できる自分てどんな自分? と、引き出しのサイズやコンディションを点検したり、中身を満たしたりしていく。

とくに、ふだん蓋をしていることや見ないようにしていること、ほかを優先して保留にしていたことを扱うタイミングとしては好機。

出先で揉まれた案やプロトタイプを「一旦、社に持ち帰って検討させていただきます」といって引き取ってくるように、仕掛りのことに磨きをかける、ブラッシュアップするのもいいみたいですよ。徹底的にこだわり抜く姿勢を応援するような天体の配置があります。

折しも、土星と海王星が逆行を始めたばかり。点検・見直し・テコ入れに最適なセッティング。

太陽と月のサビアンシンボルは蟹座15度、『贅沢なダイニングホールで、客たちが大宴会のあと、リラックスしている』。

夏の開放感もしっかり満喫しようね、それでもって、陰ではやることもちゃんとやっていくといいよーーー、そんな囁きがキャッチできる新月図だとおもいます。


新月図・満月図、オマケのオラクルリーディング。

毎回、コメントやメッセージをくださったり、会ったときに「アレ、見てますよ」とおっしゃってくださるかたがた、励みになります、ありがとうございます!

今回も三枚引いています。

テーマは、
【あなたがアウェイに持ち込めそうなこと】
としました。

ピッチャー(水差し)三種🏺、

◉磁器
◉竹
◉ガラス

を目印に、カードを一枚選んで、結果は以下よりご確認ください。
好きだなーとおもう鉱物で選ぶのもいいですね👼

磁器(CELESTITE/セレスタイト)
竹(BISMUTH/ビスマス)
ガラス(LAPIS LAZULI/ラピスラズリ)


カードは CRYSTALS THE STONE DECK
by CHRONICLE BOOKS


◉磁器 を選んだ方

CELESTITE/セレスタイト

『落ち着き、穏やかさ』

目の前の状況がどうであっても、うまく乗り切るための良いアイデアや、自然と収束に向かう一定のリズムのようなものを、誰しも持ち合わせているものです。突発的な騒々しさに耳をふさがれて、つぎの一歩がわからなくなったときは、我を思い出すためにそっと立ち止ってみましょう。そのとき、あなたの態度は、あなた自身だけでなく、人々の冷静さを取り戻すきっかけにもなるでしょう。

カードから一言:あなたの中の静けさに耳を澄ませてください。


◉竹 を選んだ方

BISMUTH/ビスマス

『灰色の思考パターンからの脱出』

いつもどおりの、決まり切った、安定の方法。その恩恵やありがたみを知りつつも、ちょっと退屈してる状況があるようです。「なんか、もっとほかにもいろいろあるような気がする…」、今そんな予感があるとしたら、古い思考パターンから抜け出すチャンスみたいですよ。ボーーーっと疲れたようなところを見つけたら、「こうしてみるのはどうかな?」と提案してみるなど、あたらしい息を吹き込んでみましょう。

カードからの一言:あなたの呪文を書き換えて。虹色に!


◉ガラス を選んだ方

LAPIS LAZULI/ラピスラズリ

『正々堂々、毅然とした態度』

あなたは、ご自分のこれまでのことを、よくもわるくも受け容れ、とてもニュートラルな地点にたどり着かれたようです。紆余曲折を経て、揺るぎなさを体得したか、先の心配はさておいて、今の態度を決めるコツをつかむようなことがあったのかもしれません。第三者の意見に耳は傾けるけれど、鵜呑みにしたり迎合したりはしない。そんな毅然とした態度を、ゆく先々に持ち込んでゆくようです。

カードから一言:あなたの正当な玉座に就きなさい。



酷暑に向けて、ミネラル補給したいよね~、という気持ちで、鉱石のデッキに登場してもらいました。

石からのメッセージには、ちょっと緊張する場所で受け取るような古めかしさと、高速で移り変わろうとする現代の状況をも見透かすような自在さを感じるのでした。

思わぬ高みや深みからの語り掛け。今を生きるみなさまに、なにかしら響くところがあればさいわいです。


夏をできるだけ快適に乗り切るために。
意地をはらず、ちいさな助っ人たちにもチカラを借りて参る所存です。

枸杞の実。
左から、リポソームVC、鉄、チョコラBB、カテキン顆粒。


星の一葉 ⁂ ほしのひとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?