見出し画像

台風の夜と過ぎた朝の音

雨がバッチリ吹き込んできますので、
南側の窓はうっすらとだけ開放しています。

雨ブシャー


一晩中、
ピーピーラムネみたいな風切音が
大音量で鳴り響いていました。

今日もエンドレスリピートで聞いています。

このところ、
夢の中でいろんな人に会っては
なんかしています
(人物はみな架空で一話完結)。

雨と風と気圧のせいか、
ゆうべの夢はひときわ
‘なんちゃらクエスト’ぽくて、
内容は覚えてないけど、
雰囲気は残ったまま目が覚めて
心地よい疲れと達成感。

昨日は午後から
早仕舞いのお店も多く、
鉄道もバスも計画運休。
今朝もゆっくりスタートした模様。
曲にしたら、ここでよさげな転調が
入ってくる感じ?

立秋過ぎた途端、
蝉の合唱に秋の虫の音が重なって
あきらかに環境音は変わりました。

と、書いているあいだに
雨上がり、雲が切れて
青空が見えてきました。

嵐のあとの山並みを見ると
やはり大掃除のあとみたいに
すっきりときれいです。

星の一葉 ⁂ ホシノヒトハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?