見出し画像

【感想】パリピ孔明2話

さっき1話見たばかりなのに、これから2話の配信がAbemaで!?
というわけで、2話楽しんできました!
いやぁ今回も三国志ネタがたっぷりでおじさん嬉しい🌟

以下パリピ孔明2話のネタバレが含まれます!


---------------------------------------------------------------------------


今回のポイントは

  1. OP発表!

  2. 石兵八陣

ですかね。


まず1ですが、めでたくパリピ孔明のOPが初お披露目となりました!
が、皆戸惑ってましたね笑
妙にスローテンポで、どこかで聞いたことのあるような呪文を唱えながら、ゆるいキャラが謎ダンスを披露する…🌵
まだ一回しか聞いてないので評価は持ち越しですが、私はああいうの嫌いじゃないです笑

時代が時代なら踊ってみた動画とか流行りそうですね。


そして2の石兵八陣!
「孔明の罠だ!」とかに比べると一般知名度は低いかと思いますが、これも三国志で孔明が使用した策略(?)の一つです。
石を並べて出れない迷路を作り、兵を使わず敵の将を討ち取ろうとしたんですね。
Aパートでさりげな~くその話を説明があったので、知らない人でも伝わったとは思いますが、やっぱりこれ三国志の元ネタを知ってると100倍楽しめるアニメですね!
Bパートずっとニヤニヤしてました😎


そんな訳で2話ですが、なんとなくパターンを示してきましたね。
各話で三国志ネタを一つ持ち出して、そのネタを使って孔明が現代で俺TSUEEEEEするみたいな。

実際三国志でも孔明はめちゃくちゃ俺TSUEEEEEしてて、そこが面白かったりするんですよね。
100万の兵を孔明が策を用いてばったばった薙ぎ払っていく孔明無双。
そこにシビれる憧れるぅ!

もちろん三国志ネタだけじゃすぐ飽きると思うので、3話以降もストーリーに期待するのはもちろんですが、とりあえず2話もめちゃくちゃ面白かったです!!

来週も楽しみ~!


視聴時メモ
チキチキバンバン…?なにこの謎ダンス。コメ欄でも賛否両論OP。千里の道も五十歩百歩。易もたてられるのか孔明ww石兵八陣。めちゃくちゃ馴染んでるな孔明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?