胃カメラかバリウムか

初めて胃カメラにチャレンジした。
今日は胃カメラ記念日。

そう、健康診断です。

バリウムの終わった後、1日半ぐらいの腸事情が辛いので胃カメラを選択してみた。

結論、どっちもどっち。
鼻からカメラを入れる方を選んだのだけど麻酔してもやっぱりちょっと痛いし、胃の内側から意図としない動きをしてるのがわかるし、ただ時間は短い。
麻酔が切れるまで考えたら1時間30分弱の苦痛。
その後は通常通りになる。

来年はどっちを選ぼう🤔
悩む。

そして、誰が胃の中にカメラ入れたらわかりやすい。と考えたんだろう。
発想力に脱帽。

まだまだ未体験が溢れてるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?