見出し画像

☆今も昔も私のカリスマ☆

小学生の頃からの私の永遠のカリスマ

それは、「てれび戦士」です。

「てれび戦士」は、NHKで昔から放送されている子供向け番組「天才てれびくん!Max」の出演者です。(今は「天才てれびくん!hello!」になってる)

私はこの番組が大大大好きでした。

小学生の頃は、放送開始の20分前(2番組前のおじゃる丸から戦闘態勢)からテレビの前で体育座りでスタンバイをし、30分間は番組の世界に迷い込んでいました(笑)

当時小学生の私は、2~4学年上の「てれび戦士」たちがキラキラ輝くカリスマお姉さんとお兄さんに見えていました。「てれび戦士」たちのことをもはや大人だと思ってたな…。

番組内で演技して、歌って踊って、大喜利もして、トークも抜群に面白かった。今考えても凄すぎる、最高すぎる!!小学生の出来る技じゃない!!

本当にかわいくてかっこよくて、まさに私にとって「天才」でした☺

私も「てれび戦士」になりたいとほんとに思ったことがあります(笑)仲間になりたい!!って…すぐ諦めたけど(笑)

あと、渋谷のNHKホールで開催されるイベントにとっても行きたくて行きたくて、イベントの様子が毎年番組で放送される度、悔しくて堪らなかったな。地元が遠くてなかなか行けなかったから。

一度でいいから生で大好きな「てれび戦士」たちを観てみたかった、本当に。

当時の「てれび戦士」のお姉さん・お兄さんが大好き過ぎて、今でも番組の映像を観ます。私の精神安定剤です(笑) そして、今でも成長した「てれび戦士」たちを応援してるし、元気をもらい続けています。

そして、結構YouTubeをやっている人が多いと知りました。今日(笑) 午前中永遠に見ていて午前中になってた…

その中で当時のこととか今の近況とかを話してくれていて、すごく心にくる部分がありました。

私にとって、ただただ楽しくて仕方なかった「天てれ」という番組は、「てれび戦士」たちにとって毎日が挑戦でいろいろな事を考えてもがいて作り上げられていたものだったということ。小学生から大人の世界に入って自分で考えながら動いていたみんなの頑張りは想像つかないくらいすごいことなんだろうな。

そして、「てれび戦士」たちが今も挑戦し続けていて、前に進み続けているということ。本当に大尊敬しかない。勉強を頑張って自分の関心のある学問を学ぶために留学したり、社長になったり、YouTubeをやったり。とにかく挑戦的だし、活力がある。

「てれび戦士」たちのYouTubeで話を聞いていて、自分はどうしたいのか、どう生きていきたいのかを常にしっかりと俯瞰的に考えていて、そのために行動することを厭わない。どんどん前に進んで、自分のための人生を生きている感じが本当にかっこよかった。素敵だった…今も私の中でやっぱりカリスマ。

「自分の将来なんてもうわかんないや」とか「なるようになれ!」とか思ってしまう最近だったけど、「てれび戦士」たちから勇気をもらった気がする。

なんかわかんないけど、前に進みたいし、何かに夢中になりたい。答えはないし、正解もないけどこの自粛期間で自分と向き合ってこれまでの人生を振り返って、頑張って将来のこと考え続けてみたい。

大人になった「てれび戦士」も大人になった私にとってカリスマでした!!


最後に画像の色鉛筆は、私の「てれび戦士」のイメージです!個性があって色鮮やかな素敵な人達!!そして、将来とか人生とか難しいけど、カラフルに色づけるように毎日生きていきたいよね!っていう願望です!!

とーっても長くなった…。終わり!!