見出し画像

頑張りすぎないこと。

頑張ること。
みんな人を応援する時「頑張れ!」って言うけど、「頑張りすぎずね」って言われる方がなんだか頑張れる気がする。
そして、力が抜けて心が軽くなる。

ここ最近就活で忙しすぎて気持ち的に余裕がなくなって、何もかも楽しめなくなった。
これって休めというサインな気がする。
そして、2日間何もせずしたいことだけしてのんびり過ごしてみた。

あんなに嫌で手にかかるとモヤモヤしてた就活のこと、なんだか今日はスラスラ進められた!
休みは大事。

そして、これは友達のおかげでもある。
人に全然会わない日々、気が狂いそうになりますね(笑)
友達2人と電話をした今日。
それだけで、今までのモヤモヤがパーッと晴れた!
休みと同じくらい友達大事!!!

休みつつ友達と話しつつ、頑張りすぎず生きていきたいな〜