見出し画像

230516 冷たいモノ食べすぎに注意

 行きつけのコメダ珈琲店では、今年のかき氷は昨日から解禁でした。
 という訳で、難波に行ってきました。

 ついでに昼飯も、と考え、ラーメン一座とかも行ってみましたが、結局選んだのは大きく二つあった候補の内の一つ、龍旗信となりました。
 もう一つはやよい軒だったんですけど、今日は暑かったので、冷たいモノを食べたかったのです。
 という訳で龍旗信では冷やし塩ラーメン……おや、何か限定の鳥とトマトの冷やしラーメンとかありますよ?
 平日ランチのミニすじマヨご飯と一緒に、こちらを食べることにしました。
 こういうのって大抵、スープがトマトで赤かったりするんですけど、このラーメンは普通に具がトマトでした。輪切りの。
 麺とトマトを一緒に食べていくスタイルでございました。
 これはこれでヘルシー感があって美味しかったですが、次は通常の冷やし塩ラーメンにチャレンジしたいと思います。今年はまだ食べてないのよ。

 そして今日の主目的、コメダ珈琲店のかき氷です。
 相変わらずデカいな! ソフトクリームも山盛りよ!
 口の中がメッチャ冷えるので、ホットのカフェオレも注文です。
 うーん、やっぱり食が細くなってますね。
 通常のサイズだと、ちょい持て余しました。まあ、全部食べましたが。

 おそらく冷たいモノを続けて食べたせいでしょう。
 駐輪場に戻ったあたりで、お腹の調子が悪くなり始めました。
 ……手近なトイレは使用中だったので、少し離れたところのトイレを目指し、無事に以下略。
 少し汚い話になりますが、半日ほどお腹が壊れたままでした。
 いや、大変でした。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?