見出し画像

230525 みな麺無料券を使用

 25日。
 色んな雑誌に発売日が重なり、読む本が多いです。
 読書感想文書くのには、困らなさそうですね。

 執筆の習慣化を目指して、少しずつ書いております。
 昨日の倍は書けました。
 明日はもうちょっと頑張りましょう。

 ゴミ捨ての日なので、深夜の内に片付けました。
 冷蔵庫の中の、いつ開けたか分からない瓶モノも整理しました。
 少しずつ、本棚の本も減らしていきたいところです。
 ダンボールも購入しないとなあ。
 あと、刑事コロンボのDVD-ボックスも持て余しております。いや、Blu-rayBOXあるんで。

 昼前に難波に向かいました。
 ラーメンの無料券があるのです。
 という訳でなんばウォークにあるみな麺ですが、幸いなことにそれほど混んでおらず、五分ほどの待ち時間で入ることができました。
 厨房が見えるので、麺の整え方を観察させていただきました。
 あれ、家で作るとなかなか上手くいかんのですよね。
 という訳で、醤油ラーメンとは別に注文した白ご飯分だけ、支払いました。

 食後のデザートにサーティーワンのアイスクリーム。
 コーヒーフレーバーで固めました。
 何かここのアイスは固い印象があるんですけど、子どもの頃に食べたお持ち帰りの印象なんでしょうね。
 家の冷凍庫だと、何だか固くなっていた記憶があるのです。

 持ち帰りで浪芳庵の炙りみたらし。
 夜になってから食べましたが、五本でもペロリとイケちゃうなあ。
 太りそうです。

 最後にスーパーでジュース類を購入。
 冷蔵庫内が充実してきました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?