見出し画像

230503 フードソニック&ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3

 タイトル長過ぎ問題。
 というか、午前と午後、イベント盛りだくさんすぎでしょう、今日。

 まずはフードソニック。
 京橋で行われてまして、一応あそこら辺にもバイク駐輪場あるにはあるんですけど、GW中だし場所取れないリスクを考えて、京セラドームイオンの駐輪場を利用しました。
 始まるのが10時なので、ちょい過ぎぐらいに現場に到着したのですが、甘く見ていました。
 ……当日券とは別に、前売り券チェックが長蛇の列とかマジですか。
 すごかったです。

 入場。
 参加者に、ソフトドリンクかアルコール一杯配布は素晴らしい。
 年齢を重ねて、やっぱり食べる量が減ってきていますね。
 なので、食べるお店は厳選しました。

 澤田商店 サワダ三兄弟 三種類のチャーシュー麺
 一品目。
 ドリンク受け取って一番近かったから、というのもありますけれど、いきなりガッツリ一人前。
 二品目以降が不安になるボリュームでした。
 いやまあ、値段的には素晴らしいことだったんですけど。
 さすがチャーシューを売りにするだけあって、お肉が美味しかったです。
 また、並んでいる間にくじ引きをやっていて大吉引きました。
 担々麺無料を入手です。お店は堂島ですかな。

 CHEF-1グランプリ コロット柑橘香る蟹庵ソース
 二品目。
 一品目がアレだったので、軽めのをとチョイス。
 リゾットを中に封じ込めたコロッケ。
 実際、品自体は小さかったのですが、食べてみるととんでもない。
 中のリゾットのボリュームがすごく、さらにお腹が膨らみました。
 蟹餡ソースが美味しく、これが絡んだ衣も美味しかったです。

 弧柳×なおらい ビフカツ×フィレカツサンド食べ比べ トリュフ白味噌ディップ添え
 三品目。
 サンドウィッチ。
 ちなみにビフカツのみだと3000円、フィレカツだと1100円。
 間を取って2000円。
 というか、白味噌って合うんかと懐疑的でしたが、実際食べてみると……合うわ! まろやかで、トリュフの香りもしっかりありました。
 割とサクサクと行けましたね。

 ジャンクストーリー本店 潮のキラメキ~鶏とはまぐりの極上ダシ~
 ラスト。
 他にもラーメンは沢山お店がありましたが、鳥白湯とか味噌とか、どれも濃かったのです、塩のここにしました。
 透き通る黄金色のスープ! ツルツルの麺! 具も鶏チャーシューとカイワレとネギだけで、実にシンプル。
 さすがにお腹が限界でしたが、何とか最後まで食べきることができました。

 デザートにかき氷も販売していたのですが、行列の上にあれで600円はイベント価格よなあ……と見送りました。
 そして撤収。

 と思いきや、急遽予定変更。
 地下鉄を途中で降り、山口果物さんでミックスフルーツかき氷を頂きました。
 このクオリティーで1000円以下かよ! と叫びたくなるようなサイズと味で、よかったです。
 というか、正に甘いモノは別物でした。
 満足。

 ……と、ここで日記は終わるはずだったのですが、そういえば今日は水曜日で映画が少し安くなる日。
 そして、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.3の封切り日でした。
 ……ギリ、予約を取れ、急いでカブを走らせて、現地に到着。
 観に来て、よかったです。
 メンバー全員が揃った時の無敵感、子どもロケットが可愛い、アダム・ウォーロックの登場から最後までの心の動き、MVPはドラックスでしたね。次点でネビュラ。

 映画が終わったのは20時だったので、帰りにライフで寿司を買って終了……つ、疲れました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?