見出し画像

230623 またラーメン食べに難波

 冷やしラーメン食べに来ました。
 今日はラーメン一座、ひるがおの海の冷製ラーメン、ランチで小さいカレー。
 別邸たけ井さんは、今年は冷やしの担々麺やらないのですかねえ。

 一応、近くにあるカルディにも用事があってネギと海苔の薬味が欲しいんですよ。
 という理由で来てはみたモノの、何かたまたま品切れらしかったです。残念。
 代わりにハンバーガーソースを購入。
 どうもテキスト見た感じこれ、ビッグマックのソースに近い気がするので、今度試してみたいと思います。

 あとはライフで、食べたい時に気軽に食べられるカップ麺をいくつか入手。
 袋麺だと、洗い物が面倒くさいんですよね。
 それにしても、手の届くところにうまかっちゃん五袋入りがあると、思わず手が伸びそうになります……近所には売っていないんですよ。
 すきやねんは嫌いではないですが、これはまた別でいい。
 ……とはいえ、家にあるどん兵衛袋麺タイプと日清焼そばを消費しないと、スペースを消費するばかりなんですよね。自重!

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?