見出し画像

221004 オットマン到着

 何だか不調です。
 とりあえず歯医者には行きましたが、その後ウォーキングする気にもならず、家でくたばっておりました。

 とはいえ、食事は必要です。
 という訳で、昼食を食べるためにも外に出ることにしました。
 本来の目的は、電動キックボードのナンバープレート所得に区役所に行く、なのですが。
 その前に、玄関前に大きな荷物が置かれていました。
 中身が、件のオットマンです。
 とりあえず梱包だけは解いておきました。
 というのも今日は紙回収の日なので、ダンボール類は外に出しておかないとまた一週間、デカいダンボールを家に置くことになるからです。

 そして出発。
 区役所に到着しましたが、何だってこんなに自転車多いの駐輪場!?
 停める場所がないので、隣のショッピングモールの駐輪場使わせてもらいました。
 でまあ区役所ですが、
「ナンバープレートでしたら港区の市税事務所が担当になっています」
 ですって。
 まさか、先週行ったところですよ!

 千島ガーデンモール。
 目的は100均のセリアです。
 キッチン用の秤を購入。
 ネスプレッソの水垢を取り除くのに、クエン酸を使うので、その軽量です。

 そしてゴルフ場。
 別にゴルフ目的ではなく、施設内にあるラーメン屋さんが美味しいのですよ。
 ちょっと遅めの昼食です。
 とんこつ醤油ラーメンとミニ炒飯を頂きました。
 麺はやや硬め(食べながら柔らかくなる感じ)と、炒飯塩コショウ強めでなかなかにスパイシーでした。
 カフェも兼ねているので、店の雰囲気がいいのですよ。

 そして、43号線を走ってやってきました大阪ベイタワー。
 市税事務所が目的でしたが、そういやこの建物ダイソー入っているんですよね。
 ……いや、つまりセリアわざわざ寄る必要がなかったというか、まあ結果論なんですけど。
 ナンバープレート所得ということで、やや手続きに時間が掛かりました。
 あと購入時期が今年の三月末だったということもあり、税金持っていかれました……あと二日遅かったら、多分なかった税金です。
 でも、売り切れるか割引が減るかの微妙な時期だったからなあ。
 とりあえず用事は済みました。

 ブルーシール。
 沖縄発祥でしたかな、アイスクリーム店です。
 用事も済んだので、ちょっと一休み。
 シークワーサーとパインのシャーベットを頂きました。
 まだ、地味に暑いので、クリーム系よりもシャーベットですよね!

 ロピア。
 安さで有名なスーパーです。
 何となく寄ってみましたが、普段よく行くアプロやライフにない商品も多く、見ているだけで楽しかったです。
 台湾かどこかのアップルサイダーに興味がありましたが、もうペットボトル二つ籠に入れているので、今回は見送り。
 距離的にもそう遠くはないし、また来ることもあるでしょう。

 帰りは、なみはや大橋経由です。
 港区は、高架下を走ると割と信号待ちが少ない気がするんですよねー。
 家に戻ったら、そのまま歩数の足りていない分ウォーキングをこなしました。

 最後はオットマンの組み立て。
 といっても部品は十個もなく、楽勝で終了。
 足を伸ばせたり、胡座もかけます。
 ただ一つ問題があって、デスクと椅子との距離ができてしまっています。
 地味にタイピングしづらい。
 デスク下にもっとオットマンを押し込めればいいのですが、ここにはハードディスクを乗せたワゴンを置いているんですよね。
 まあ、そんな訳で、この椅子独自の機構ともいうべき、肘置きに設置できる後付けのデスクを注文しました。
 予定では、土曜日頃に届くそうです。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?