見出し画像

230803 あいぱく行ってきました

 本日はフードデリバリーお休み。
 時間が溶けました。

 アイスクリーム万博、通称あいぱくは大阪と東京で開催されるということで、大阪の会場であるあべのハルカスに向かいました。
 相変わらず暑い。
 まあ、阿倍野との往復だけなので、アームカバーとかはなし。
 普通にカブで出発しました。

 会場は何回か行っているので、迷う事はありませんでした。
 食べたのは、四つほど。
 みかん盛り盛りのソフトクリームパフェみかんボンボン、小さな瓶詰めプリンにソフトクリームを持ったプリンアイス、純粋にクオリティを高めたプレミアムソフトクリーム、最後に桃のジェラート。
 どれも楽しませていただきました。
 初日とはいえ平日なので、八割入りといったぐらいでしょうか。
 東京の方の、モカソフトも食べたいんですよねー……いや、行く機会はあるんですけどね、コミケで。

 食事は同じ建物内のレストラン街で、オムライス。
 外食で卵料理ってめったにしないんですよね……だいたい、麺類かハンバーガー。
 いやしかし、このオムライスは美味しかったです。
 スフレオムライスというだけあって、オムレツ部分がもう、泡でした。まったく抵抗なくスプーンが入りました。
 いい昼食でした。

 寄り道はなし、そのまま帰宅しました。
 や、かき氷でもとちょっと思いましたが、アイスクリーム食った後にそれはないよな、とかまあ、年齢重ねてお腹が弱くなってきたかもというのもあって、自重しました。

 二度目の外出は夕方。
 バイクショップでエンジンオイルの交換をしてもらいました。
 隣にあるかき氷屋が気になっていたのですが、何か阪神百貨店に出店してるとかで、しばらく休業でした。
 残念。
 泡とかチーズとかいらんから、普通のかき氷が食べたいですね。
 エンジンオイル交換されるまで暇なので歩きましたが、商店街にあるラーメン屋も定休日ですし、本当にただ、歩いただけとなりました。

 フードデリバリー。
 確か十日連勤でしょうか。
 久しぶりの休みでリフレッシュした気がします。
 コミケまであと一週間? 七日連続で働きたいと思います。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?