見出し画像

240502 葬儀とはらぺこサーカス

 今日は、祖母の葬儀でした。
 幸い天気も良く何のトラブルもなく終わることができました。
 一つ計算外だったのは、精進料理が結構なボリュームだったことでしょうか。

 14時に帰宅し、花博記念公園に向かいました。
 こちらでは、はらぺこサーカスというグルメイベントが行われています。
 各地の美味しい料理が盛りだくさん、時間もピークを過ぎ、どこも楽に注文することができました。
 会場まで結構歩きました。
 昨日の雨で、会場の足下が少し泥濘んでいましたが、まあ許容できる範囲でした。
 前述の精進料理が結構なボリュームだったという計算外ですが、こちらのグルメイベントでボディーブローのように効いてました。
 会場外のスイーツのキッチンカーを含めると八食ほど食べました。
 淡路島カレーが特においしかったですね。
 本当はピザやエビチリドックなども食べたかったのですが、さすがにお腹が限界でした。

 帰宅して倒れました。
 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?