見出し画像

211130 久しぶりに大阪市立図書館

 今日は午後の遅くから雨が降るということでした。
 なので午前中にある程度の用事を済ませ、ちょっと図書館に行くことにしました。
 昼時に出発です。

 まだ、ゴートゥーイートの食事券が残っていたので、これを消費しようと桜川のロイヤルホストに向かいました。
 ……まあ、図書館の正面にもあるんですけどね、ロイホ。
 洋食小皿と言う愛宕料理を注文。お高い値段に見合った良い食事でした。
 ロイヤルホストはドリンクバーも良いものが揃っており、定番のコーラやカルピス以外にも、自家製っぽいオレンジジュースやトロピカルティーなどのポットなどもあります。
 堪能しました。

 大阪市立図書館では、カードをなくしていたので再発行してもらおうとしたのですが、一ヶ月ほど探して下さいって言われてしまいました。
 まぁしょうがないとしょうがないですね。
 ミステリを3冊ほどありました15冊借りれるという話でしたけれども、2週間で15冊読めるほどのスタミナが私にはもうありません。
 借りるだけ借りて読めないと言うのも情けないので、3冊です。
 どうもお腹の調子が悪く、トイレに入ることになりました。
 朝からちょっと、そういう感じなんですよね。

 今日は印税が入ったので、家に入れるお金も引き下ろし、母に渡しました。
 一人暮らしという手もあるんですけれども、部屋借りて家賃に食費やその他雑費を考えると、実家住まいでトントンなんですよね。帰宅してからはいつものウォーキングと、領収書などの整理を終わらせ、亀の餌やりも終わらせ、終了。

 ウマ娘関連で、久しぶりに育成馬娘のガチャをやり、クリスマス仕様のオグリキャップを入手しました。もうちょっとで天井なんですけれども、さてやるべきかどうかちょっと迷っています。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?