見出し画像

230619 冷やしラーメン

 難波に行ってきました。
 ラーメン一座の最新情報が更新され、各店舗で冷やしラーメンが始まったからです。
 暑いですからね。
 何年か前までは、まったく聞きもしなかった冷やしラーメン。どれぐらい話題にならなかったかというと、単語を口にしたら「冷やし中華? 冷麺?」ぐらいの知名度だったと記憶します。
 山形辺りだと、違う可能性もありますが、少なくとも自分の周辺ではこんな感じ。

 とりあえず、おかだの冷製煮干しラーメンを頂きました。
 硝子の器が涼しげで、スープもあっさり目。
 スルスルといけちゃいました。

 今年はまだ出ていませんが、別邸たけ井の冷やし担々麺も楽しみです……出ますよね?
 帰りに、イタリアントマトで苺のショートケーキも頂きました。
 キッチンの人がヘマをして、商品出す時に手前のティーソーサーにぶつけ、アイスピーチティーを盛大にぶちまけるというアクシデントもありましたが、幸い自分に掛かることはなかったのでまあ、よしとしましょう。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?