見出し画像

230305 食祭テラス

 梅田に向かいました。
 平日でも人が多いんですが、これが休みになるとえらいことになるんですよね……。
 到着が十一時過ぎだったのもあり、まずはエキマルシェに向かいました。
 麺つるりというお店でエビ天ぶっかけうどんをいただきました。
 ツルツルとした冷たい細麺でサッパリとしましたし、エビ天もサクサクで美味しかったです。
 あと、移動中のお惣菜屋さんでウニといくらの冷製パスタが販売――は、まだ準備中でしたが、売っていたら多分買っていたと思います。
 ただこれ、2000円近くするんですけど。すごい。

 今日の梅田のメインは、阪神百貨店食祭テラスのイベントでした。
 みかんと生クリームとソフトクリームがコラボした、みかんボンボン。
 以前阿倍野のアイスのイベントでも食べましたが、相変わらず甘くて美味でした。
 来て良かったです。

 他、持ち帰りに玉子サンドイッチと瓶詰めのみたらし団子も購入。
 こちらはお昼のおやつと、風呂上がりのデザートに頂きました。
 ……みたらし団子はちょい、きなこが散らばり、慌てて下にティッシュを敷きました。

 午後から悪天候で明日は一日雨とか。
 燃えるゴミの日だったので、消費期限の切れたモノも始末。
 安い苺は駄目ですね。
 一部カビが生えておりました。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?