見出し画像

230421 みな麺なんばウォーク店

 明日、ちょっとしたイベントがあり、その関係でなんばに向かうことにしました。
 移動はバイク。
 到着してから、財布を忘れたことに気づき、そのままとんぼ返り、無駄に時間とガソリンを使いました……しんどかった。

 時間は十五時ちょっと前。
 ちょっと遅めの昼食になりました。
 なんばウォークにできた、新しいラーメン屋さんみな麺には長い行列ができていました。
 ……いや、ピーク時外してこの行列かよ。
 三十分ぐらい並んで、ようやく席に着くことができました。
 安定の、中太麺。
 ここの麺は、何だかすごく特徴があるなあ。何となく麺自体が丸いというか。
 スープも美味しく、また来ようかとは思いますが、ここの系列店はなんばに幾つかあるので、他の店も回りたいところです。

 でまあ、そもそも目的はラーメンではなく、別件です。
 名刺の引き取りです。
 場所はキンコーズ。
 地理に聡い人なら分かると思いますが、結構遠いです。
 今日は、こういう事態になるのが分かっていたので、ウォーキングはしていませんでした。
 歩いて、戎橋筋商店街に向かい、今度はコメダ珈琲店に入りました。
 食後のデザートに、クリームソーダです。
 スタバのメロンフラペチーノと迷いましたが、今回はこちらに軍配が上がりました。
 コメダ珈琲店のソフトクリームはどれも大きくて、美味しい。

 お店を出て、ひたすら歩きました。
 キンコーズ、名刺受取は特にトラブルもなく終了。
 ……ただ、ここからまた、歩いてバイクの駐輪場まで歩くんですよね。
 ちょっと、足が痛くなってきました。

 戻る際に、ふたたびなんばウォークに向かい、みたらし団子を購入。
 たくさん買った方がお得とのことですが、三本に抑えておきました。
 名刺入れは同じくなんばウォーク内にある100均ショップで入手。
 そして、ライフのセントラルスクエアで、ジュース複数本購入。
 すごく散財しましたな!

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?