空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part045

今回はPart45ということで、武術大会決勝戦から女王面会前までにフォーカスします。

武術大会決勝戦

わざとロランス少尉に手を抜かせたリシャール。もう計画は止められないとたかを括っています(実際、封印区画の封印は解けてしまうのですが…)。しかし国を想う心を利用されてしまうのは本当に心苦しい事ですね。ワンピースのアラバスタ編を思い出させます。。

武術大会当日夕方

  1. アントン:当然のようにメーシャには振られたようです。しかももっと優しい言い方をしてくれると思ったとか、本当に自業自得ですね。

  2. クラリスとカーラ:いつの間にママ友になったようで、お互いの子供のニモとルシアも楽しそうにおしゃべりしています。

  3. ソルベ:優勝チームをイメージしたアイスを開発したようです。チョコレート、ストロベリー、ミント、レモンがそれぞれジン、エステル、ヨシュア、オリビエをイメージしているとのこと。うーん、どれも正直ピンと来ないな~。理由も教えてほしかった。

  4. ミディ:姉は方向音痴とのことですが、以前も同じこと言ってましたね。ネタ切れか。。

  5. マルティン:応援したチームが負けて拗ねているようで、ご馳走を与えないと元に戻らないらしい。本当に手のかかる父親ですね(笑)。

  6. ヘルムート:ノーチェの捜索依頼を遊撃士に出したようです。本当はクエストにする予定だったとか?

  7. ダリア:リアンヌがいなくなったのを探しているようです。決勝戦の裏で誘拐してたんですね。確かに街の中の日とも減るので良い機会ですね。。

  8. リヴァル司祭:グランセル大聖堂は今年で設立1120周年。ということは82年に設立されたということですね。そしてこれがリベール王家発足とほぼ同時期だそうです。リベール王家は大崩壊以前からいたはずなのですが、大崩壊直後は諸々の立て直しに時間を要したという事なのでしょうか?

  9. チャイ:優勝を祝ってくれますが、何かお祝いの品が欲しかったな~。

  10. パティ:ラルフが良い席を取ってくれて愛を感じてくれたようです。そして今日の家事は全部やるとのこと。長く続けばよいですが…

  11. ペシュール:講習が終わってもまだ釣ると言った熱意のある女性がいたようです。ノーチェでしょうね~。

グランセル城

やっと城内に入れました。初登場のキャラもいるのでしっかり全員に話しかけていきます。

  1. シア:侍女。エステルたちのお世話係。

  2. リヴラ老人:図書室の司書ですかね。情報部が許可なく重要な資料を持ち出して怒っています。

  3. コリンズ学園長:市長ではないですが、いつも王国会議に出席しているとのこと。当然クローゼが姫であることを知っているので、色々気になっているようです。

  4. マードック工房長:招待された中では唯一真相を知っている人物なんですよね。こういう人が一人でもいると心強い。

  5. レヴォル:談話室のマスター。普段は何しているんでしょうね??

  6. ヒルダ夫人:こういう人が一人王城にいるだけで雰囲気が締りますよね。侍女たちを厳しく教育している姿が目に浮かびます。

  7. エクル、プリム、ソレッラ:晩さん会の準備をしている侍女たち。みんな公爵嫌い。

  8. フォルク:料理長の弟子。

  9. ジェルヴェ料理長:宮廷料理が専門らしいが、千の料理が作れるとのこと。

  10. レジス:料理長の弟子その2。最近ネズミが増えた=封印区画の発掘のせいでしょうか?

  11. ダヤン:政務担当。なぜこの人は休みにしてもらえなかったんでしょうね?

  12. トークス:同上。

晩餐会

フィリップとカノーネってまったく食事しないで横に立っているんですかね。辛い仕事。。
それはさておき、晩餐会の目的とも言える重大発表です。女王は自身の退位とデュナン公爵への王位継承を判断したとのこと。もちろん大嘘で、リシャールが実権を握るための策略です。実態は人質を取っての脅迫なわけですが、本当に最もらしいことをうまく言いますね、リシャールは。


というわけで今回はここまで。
ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?