見出し画像

ゼロ円空き家副業の魅力|廃墟が資産に!始め方から成功の秘訣までを解説

空き家は放置しておくと負債、活用すれば立派な資産に変わります。
賃貸収入やビジネスの拠点として活用することで、安定した収入源を確保でき、ゼロ円で始められるため、初期投資のリスクを最小限に抑えられます。

ゼロ円空き家 月収例:3万円~450万円

Airbnbやホームステイ

空き家を利用して、宿泊施設として提供
人々が地元観光を楽しみながら、あなたの空き家からの収益が増えていくなんて、ワクワクしませんか?

ワークショップやイベントスペース

空き家をアーティスティックなワークショップやイベントスペースに転用
地域やテーマごとにニーズがあり、集客力のあるスペースを提供することで、多くの参加者から支持されることでしょう。

クリエイティブスタジオ

空き家を利用して、クリエイティブな活動の拠点として使う
音楽の録音スタジオや写真撮影スペースとして利用することで、才能あふれるクリエイターたちの創作意欲をかき立てることもできるのです。

ゼロ円空き家の始め方

ノウハウを勉強

物件探し(スーモ・ホームズ・地元の不動産屋など)

内見後、契約

簡易リフォーム

ジモティーに掲載

入居者が現れないときは条件を見直す

ゼロ円空き家に勉強に最強な教材

廃墟不動産投資を1年間やって家賃収入1,205,182円を得た結果の備忘録

「本は読んだけど実際どうなの?」
「自分でやってみたけど挫折した…」
「現在、動いているけど上手く進まない…」
そんな悩みを抱える方々へ、初心者が1年間で管理契約を結んだ物件14軒、入居付けをした物件4軒、家賃収入1,205,182円を達成したストーリー

購入した方の感想

臨場感たっぷりのレポートで、毎月、具体的にどの程度行動されたか、数字で示されている点が大変参考になった

ゼロ円空き家稼ぎ方のコツ

リフォームを自分で行う

リフォーム会社に依頼すると費用がかかるため、可能な範囲で自分でリフォームを行うとコストを抑えられます。例えば、床の補修や障子の張り替えなど1。

無料の広告プラットフォームを活用

不動産屋のホームページに掲載すると有料になることが多いので、無料のジモティーなどのプラットフォームを活用しましょう。

魅力的な写真を撮る

ホームページや広告に掲載する写真は、自分で撮影するのがベストです。特に、太陽が高い位置にある午前中に撮影すると、明るくて魅力的な写真が撮れます。

敷金・礼金・仲介手数料を無しにする

借りる側のハードルを下げるために、敷金や礼金、仲介手数料を無しにすることを検討しましょう。

DIY可・ペット飼育OKにする

普通の賃貸ではNGなことを可能にすることで、借り手のニーズに応えやすくなります。

多様な活用方法を検討

空き家を宿泊施設(Airbnbやホームステイ)、ワークショップやイベントスペース、クリエイティブスタジオなど、さまざまな用途で活用することができます。

地域のニーズを把握

地域ごとのニーズを把握し、それに応じた活用方法を選ぶことが重要です。例えば、観光地なら宿泊施設、都市部ならコワーキングスペースなど。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?