思い出アイス

運動会の季節ですね〜こちらの地方では今の時期が運動会シーズンです。(マジでやめてほしい。普通に暑い)

ところで皆さんはチンチンアイス、またの名をババヘラアイスを食べたことがありすか?
僕が通っていた小学校では毎年運動会の日に来ていました。
お昼ご飯の時間に祖父がよく買ってくれました。
正直ババヘラアイスは高い割にあんまり美味しくない印象。
でもこの時食べたアイスはどこか満足げな感覚が出てくる。恐らく信じられないほど暑かったから味覚がバグったのだろうすっごく美味かった。
絶対自分じゃ買わない。少なくとも周りにコンビニも自販機もなく死にそうにならない限り。
人から買ってもらうのが丁度いいアイス。

思い出アイス教えてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?