書き続ける、ということの難しさ

昔からなにごとも三日坊主だった
飽きっぽく、移り気で、なにも究めていない
そんな自分が嫌になる

小学校の時に何かテーマが与えられてそれについてレポートする、と言う課題が大好きだった
多分しっかりまとめられてはいなかったが、何かをより深く知ることとそれを伝えることは好きだったのだろうな
大人になってしまった今も、自由研究みたいにこれを続けていけるかな それとも中国語の勉強とか医療の勉強とか、いままでのやりかけをやってみようか…

新しくnoteを書くことを決めたのは4月から新しい土地に引っ越したから
人の記事を読むのがすきだから
友達はいないけど、家には推し(夫)がいますので大丈夫。やっていける、そう言い聞かせながら今日も家事をやっている

継続は力なりとも言うし、ここを日記がわりにしていけたらと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?