星海瑠衣子

星海瑠衣子(ほしみ るいこ) バーチャルゆるふわ青春ガール。架空の女子高生。読書が苦手…

星海瑠衣子

星海瑠衣子(ほしみ るいこ) バーチャルゆるふわ青春ガール。架空の女子高生。読書が苦手だけど文学少女になりたい。 別のブログと書き分けるためのノート。 顧問(中の人)の年齢が出る文章、感想文、日記等を書いています。つまりメタ視点の事も書く。

マガジン

  • 感想メモ

  • 短篇小説

    お話を書く練習のまとめ

  • アイマスの日記

    アイドルマスターシリーズに関することを書きました。

  • 星海ラジオ【仮】

    気が向いたらやる。おしゃべりの練習。

記事一覧

固定された記事

星海瑠衣子の自己紹介

ごあいさつはじめまして。そして、ごきげんよう。 バーチャルゆるふわ青春ガール星海瑠衣子(ほしみるいこ)です。 もしくは、顧問兼マネージャーの匂坂ひなこ(さきさかひ…

28

2023/07/23 動いてないのに

・動いてないのに暑いよ〜 ・ご飯のメニューがおもいつかないよ〜 ・来週はめっちゃ読書したいなと思った。 ・ポケモンスリープをやるとすごい歯ぎしりが収録されてる。

星海瑠衣子
8か月前
1

2023/07/15 君たちは

・公開日に見てきました。ネタバレになるので詳細を省くけど。 ・DSのセブンスドラゴンを中古で買いました。昔持ってたけど途中でクリアせずに売っちゃったんすよね。 ・…

星海瑠衣子
9か月前
1

2023/07/08 たこ焼き

・うちはキャベツを入れる派です。 ・ブルアカのグレゴリオが大変です。ハードコアできつい。 ・アトリエシリーズが気になる。アニメ見てみようかな。

星海瑠衣子
9か月前
2

2023/07/02 うどん

・私は駅の立ち食いうどんの、牛肉乗ってるやつが好きです。同じ駅構内でも店ごとに味が違う気がする。 ・好きな味の店舗はお弁当の売店になっちゃった。 ・やることが終…

星海瑠衣子
9か月前
1

2023/06/25 危険が邪悪

・世界樹の迷宮をやってます。 ・危険な花びらって永遠に睡眠かけてくる敵がやばかったです。 ・スタバで初めてコーヒー飲んだけど美味しかった。フラペチーノじゃなくて…

星海瑠衣子
9か月前
1

2023/06/18 溶けそう

・蒸し暑くて溶けそう。エアコンが友達。エアコン掃除業者に頼みたい…マジ。家でやるのは限度あるわ。 ・永遠に世界樹の迷宮をやってる。 ・私は2のみ一応ストーリーク…

星海瑠衣子
10か月前
1

2023/06/11 エデン条約読んだ。

・5時間ぶっ通しとかで一気に読みました。今日は多分この話しかしない。ネタバレもあるよ。 ・アズサちゃんがいい子だし、ほんと、幸せになってくれって思う。後うちのシ…

星海瑠衣子
10か月前
1

2023/06/04 いざゆけバンカラボウケン勇者先生

・やることがおおい! ・イカちゃん新シーズンのNintendoハードの置物欲しいからがんばらねば。 ・そして世界樹の迷宮リマスター発売……、私は2しかやったことないので…

星海瑠衣子
10か月前
1

2023/05/28 梅干し好き

・遠出してだので体力と体調がイマイチなのでひとこと二言くらいで。 ・サザエとかホタテを焼いたやつ。うまい。 ・温泉に入ったら膝の痒いのがマシになった。温泉ってち…

星海瑠衣子
10か月前
1

2023/05/21 コンディショナー

・エアコンの掃除スプレー3台分やったら肩めっちゃ痛い。 ・ゼルダしかしてない。ブルアカもしました。 ・コンディショナーとトリートメントの違いがわからない。最近染…

星海瑠衣子
11か月前
1

2023/05/14 ティアー!

・ゼルダやってたら普通に日記忘れてましたね!ー!! ・今朝4時半までやってたからやばい。 ・というか姿勢が悪いらしくゲームやり込むと首の付け根の骨がおわってくる…

星海瑠衣子
11か月前
2

2023/05/07 ゴールデン!

・マリオの映画を観に行ったり、ピクロスしたりしました。 ・普段は撮らないピザをとったり、たのしい。ピザはペパロニが好きです。 ・昨日は朝マックしてマックグリドル…

星海瑠衣子
11か月前
2

2023/04/30 おやすみ続編

・めっちゃ体調わるいから今日も控えめ。 ・今週はブルアカしました。トキちゃんとアリスが来ました。 ゲーム部が好きです。 ・ピクロスばっかりやってる。 ・スプラの…

星海瑠衣子
11か月前
1

2023/04/23 おやすみ

・元気がマジでない。 ・体力がシンプルに良くない。 ・ピクロスは私にとって論理的に考えるものではなくヒントからガリガリやる百ます計算的なものであるなとおもった。…

1

2023/04/15 インターネット!

・完全初見でロックマンエグゼやってるけどかなり歯応えがありますね。 ・そして。オートセーブに慣れ切った現代っ子なので結構な割合で巻き戻ってる。 ・一駅超えたら修…

1

星海瑠衣子の自己紹介

ごあいさつはじめまして。そして、ごきげんよう。
バーチャルゆるふわ青春ガール星海瑠衣子(ほしみるいこ)です。
もしくは、顧問兼マネージャーの匂坂ひなこ(さきさかひなこ)と申す者です。

架空の学生キャラクターで創作活動しています。
普段、そちらの活動日誌は別途ブログで書いています。
中の人の年齢感が出る文や、制作にあたっての裏側をこちらに分けて書いていこうと思いnoteを始めた次第です。
Vtub

もっとみる

2023/07/23 動いてないのに

・動いてないのに暑いよ〜

・ご飯のメニューがおもいつかないよ〜

・来週はめっちゃ読書したいなと思った。

・ポケモンスリープをやるとすごい歯ぎしりが収録されてる。

2023/07/15 君たちは

・公開日に見てきました。ネタバレになるので詳細を省くけど。

・DSのセブンスドラゴンを中古で買いました。昔持ってたけど途中でクリアせずに売っちゃったんすよね。

・動作確認がてら起動したら、メナスというキャラがいまして。
メナス……メナス殿〜!!!!

・当時PRで東方で漫才を作ってるところが、セブンスドラゴンの漫才をやってたことを思い出した。過去の記憶の扉が開いた……。

2023/07/08 たこ焼き

・うちはキャベツを入れる派です。

・ブルアカのグレゴリオが大変です。ハードコアできつい。

・アトリエシリーズが気になる。アニメ見てみようかな。

2023/07/02 うどん

・私は駅の立ち食いうどんの、牛肉乗ってるやつが好きです。同じ駅構内でも店ごとに味が違う気がする。

・好きな味の店舗はお弁当の売店になっちゃった。

・やることが終わりません。

・なのに世界樹してる。

2023/06/25 危険が邪悪

・世界樹の迷宮をやってます。

・危険な花びらって永遠に睡眠かけてくる敵がやばかったです。

・スタバで初めてコーヒー飲んだけど美味しかった。フラペチーノじゃなくていい気がする。

・天一のこってりMAXは後が重かったな…。

2023/06/18 溶けそう

・蒸し暑くて溶けそう。エアコンが友達。エアコン掃除業者に頼みたい…マジ。家でやるのは限度あるわ。

・永遠に世界樹の迷宮をやってる。

・私は2のみ一応ストーリークリアする程度にやったので、エキスパートの難易度でやってるのですが。割とヒリヒリしてすごく生きてる感じがします…。

・とはいえ1は、システムが少し不便なとこあるなーとは思う。

・これはなぜか入った時にはいなかったのに宝箱の前に行ったら

もっとみる

2023/06/11 エデン条約読んだ。

・5時間ぶっ通しとかで一気に読みました。今日は多分この話しかしない。ネタバレもあるよ。

・アズサちゃんがいい子だし、ほんと、幸せになってくれって思う。後うちのシャーレにも来て欲しい。

・YouTubeでPV観るだけで泣けちゃうね。

・ミカさんとかアリウススクワッドの人とかもすごい、こう思うところがあって。取り返しがつかないけど着くうちに先生に出会えてよかったなと思う。

・それと同時に。私も

もっとみる

2023/06/04 いざゆけバンカラボウケン勇者先生

・やることがおおい!

・イカちゃん新シーズンのNintendoハードの置物欲しいからがんばらねば。

・そして世界樹の迷宮リマスター発売……、私は2しかやったことないので、1からやりたい。(新世界樹の2も途中まではやった

・故にネタバレ踏みたく無いから実況がみれないんですよね……2からやる稀有な人がいないので。

・ティアキンも地下全埋めしたから次は何をしようって感じですね…。

・エデン条約

もっとみる

2023/05/28 梅干し好き

・遠出してだので体力と体調がイマイチなのでひとこと二言くらいで。

・サザエとかホタテを焼いたやつ。うまい。

・温泉に入ったら膝の痒いのがマシになった。温泉ってちゃんと体にいいんだな。

・それはそれとして喉がいたいからなにもなければいいな。

・来週は世界樹出るから楽しみ。

2023/05/21 コンディショナー

・エアコンの掃除スプレー3台分やったら肩めっちゃ痛い。

・ゼルダしかしてない。ブルアカもしました。

・コンディショナーとトリートメントの違いがわからない。最近染めた髪があんまり毛並みが良く無い。手触りが良く無い。

・謎の膝痒いが続いている。悲しい。

2023/05/14 ティアー!

・ゼルダやってたら普通に日記忘れてましたね!ー!!

・今朝4時半までやってたからやばい。

・というか姿勢が悪いらしくゲームやり込むと首の付け根の骨がおわってくるのが良くない。改善法求む。

・ブルアカの復刻イベントすごくよかった。宇沢…。

・シチューコーデかわいいね。

・外出先でスイッチやるトキ何持って行ったらいいんだ。

・ブルアカでトキが好きすぎて予測変換すらトキになっている。

2023/05/07 ゴールデン!

・マリオの映画を観に行ったり、ピクロスしたりしました。

・普段は撮らないピザをとったり、たのしい。ピザはペパロニが好きです。

・昨日は朝マックしてマックグリドル食べたり。

・そんなことしたら2キロ増えてて悲しみ。

・来週はゼルダあるのに、タクティクスオウガとLIVE A LIVE買っちゃったな…。

・プリマジはめちゃくちゃやった。

2023/04/30 おやすみ続編

・めっちゃ体調わるいから今日も控えめ。

・今週はブルアカしました。トキちゃんとアリスが来ました。
ゲーム部が好きです。

・ピクロスばっかりやってる。

・スプラのフェスは多分知恵派だと思う。

・ゴールデンウィークのセールで何かしらのRPGが欲しいな。

2023/04/23 おやすみ

・元気がマジでない。

・体力がシンプルに良くない。

・ピクロスは私にとって論理的に考えるものではなくヒントからガリガリやる百ます計算的なものであるなとおもった。

・FFのピクセルリマスターが気になる。

・ナポリタンたべてげんきだします。

2023/04/15 インターネット!

2023/04/15 インターネット!

・完全初見でロックマンエグゼやってるけどかなり歯応えがありますね。

・そして。オートセーブに慣れ切った現代っ子なので結構な割合で巻き戻ってる。

・一駅超えたら修羅の観光庁こわすぎだよ!!!!

・この状態から入れる保険があるんですか!?(なんとか死にませんでした)

・しかしかなりリアルタイム性を持ったゲームだしかなりローグライクだしカードの性能わかんないしやりごたえがすごい…。まだ1なので全

もっとみる