見出し画像

動画制作数40本突破!私が2ヶ月間YouTube投稿を続けられた理由

YouTube始めて2ヶ月。
2つのチャンネルを合わせて40本近く作りました😆
(まだ公開してないのもあるけど)

占いチャンネルは現在、旅Vlogが更新されまくりです。


クリエイターチャンネルはメイキングとインタビューが多いかな。

続けられた理由は
・完璧を求めない
・自分が楽しいと思うものを作る
・再生回数やチャンネル登録者数、高評価を気にしすぎない
この辺りだと思います。

YouTuberとして食べていきたいわけではなく、
・私という占い師を知ってもらうきっかけ作り
・クリエイターを応援する

という2つの目的を持って
取り組んでいるのも良かったのかなと思っています。

なんでもそうだけど目的からズレると迷いやすくなりますからね。


というわけでまとめると、
・周りの評価を気にしないことと、
・YouTubeを投稿する目的を忘れない(ちゃんと決める)こと

で制作・投稿を続けることができると思います。


YouTube投稿ができない、続かないと悩んでる方の参考になれば幸いです。



とりあえず私の方は今日も楽しく動画編集できているので
当分は続けていくと思います。

まだ私のYouTube動画を見てないという方は良かったら見てやってください!


星見のYouTubeチャンネルは占いとクリエイター版と2種類あります!


占いチャンネルはこちら👇


クリエイターチャンネルはこちら👇



電子書籍(Amazon Kindle)で読める星見の漫画や占い本はこちら▼

https://amzn.to/44OiJnv



占い鑑定・講座、漫画についてはウェブサイトにどうぞ▼


サポート大歓迎! いただいたサポートは今後のマンガ&占いの活動や勉強代にさせていただきます。