見出し画像

歯医者で歯を磨けって…言われなくてもわかってるよそんなの!!

みなさん 今日も一日おつかれさまです

ほしみです☆)^o^(

みなさん 人生で一回は 歯科に行ったことはあるでしょう… 「 歯が痛いんです〜 」「虫歯で…」   「歯ぐきから血が…」「口臭がある気がして〜」

👨‍⚕️:「汚れがついてます、歯を磨いてください」  

🤕:「  …   」 

😡: (((わかってるわ そんなもん!!!)))


と 何度 心の中で憤りを感じた事でしょう( ͡° ͜ʖ ͡°) 


みなさん 歯を磨け 歯を磨けと 子供の頃から         耳にタコができるほど 言われ続けた"歯を磨け…"

果たして 本当に歯を磨くだけでいいのでしょうか


違うんです!!! 本当は

歯垢(しこう)を 落として欲しいのです‼︎


ん? 歯垢ってなんぞや〜( ͡° ͜ʖ ͡°)     て方も                   知ってるで、あれやろ、コマーシャルの〜あの、汚れやろ?( ´∀`)  という方も 

ここで まるっと わかりや〜すく 説明していきますので、 ぜひ 最後まで読むと                                将来 自分の歯で生きていける…かも?(仮) 


さて、 歯垢(しこう) またはプラークというこの塊そう…通称 

「    歯クソ    」


手鏡で歯の表面をよぉお〜〜く見てください       歯の表面に なんか もにょもにょ したもの付いてませんか? ついでに それを爪で引っ掻くと        うわ!!!! なんか 爪に挟まってる?!!?


そう‼︎ それが あなたの歯クソです‼︎‼︎


この歯クソ 名前の通り                                           実は 細菌が出したうんこと細菌たちの集合体です           まさに "歯の糞" なぁるほど〜 だからクソていうのかぁ〜(´∀`)  お下品ですみません


でも 気づいた人はいるはず… 

あれ? なんで 朝に磨いたはずなのに  またこんなに付いてるの?? なんで?            

ゴマにまで満たないほどの 歯垢を取って水に溶かして 顕微鏡で見てみます…         すると…

""ウニョウニョウニョウニョ"''


うげぇ?! これがさっきの白い塊の正体?!?  

そう、あなたのその ゴマ粒にまで 満たない        カス を水で溶かして何倍にまで拡大すると           いるわ、いるわ  元気な 細菌たち           


1mg の あなたの歯垢に 細菌は

10億匹      

  存在すると言われています

    

怖え〜細菌の数だけ見ると恐ろしい…                 奴らは 細菌なので生きています…    そう 恐ろしいスピードで増殖し繁殖しているのです                       駆逐してやる‼︎ この世から…一匹…残らず‼︎

この 細菌の塊、  虫歯菌やら歯周病菌が    歯を拠点に 団地のごとく わんさか 住んでいます                  マジ 塊魂      )^o^(  

この細菌ちゃんを きちんと取り除かないと           虫歯になったり 歯ぐきが腫れたりするんですね〜    

だから あんなに壊れたラジオのように                 歯を磨けと 言うんだね!なるほど!                  


食事の後の 食べカスと また違うので                     間違えないようにしてください!      

<はい、ここ テストに出ますよ>ƪ(˘⌣˘)ʃ


Q.でもなんで きちんと磨いているのに 虫歯になるの?    

果たして…あなたの歯磨きは 正しい歯磨きでしょうか??

正しい歯磨きとは…  

私一個人の考えとして  いかに 落としたい場所を落とすかがポイントだと思って わたしは 患者様にお話しさせていただいてます。

歯磨きの仕方などは また後日お話ししましょう!


今日も 読んでくださり ありがとうございました


ほしみ☆☺️


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?