見出し画像

ろけっつと不思議の国のタロットお茶会❤️


どうも!
ろけっつです🚀


こちらの記事では一足お先にご報告させていただいていたのですが


なんと…!!


この度、ツイキャス(動画配信)にて

ろけっつと不思議の国のタロットお茶会❤️

というタロット講座を始めさせていただくことになりました😆✨✨❤️🌈


私の大好きなお話である「不思議の国のアリス」のお茶会をにした

タロットの世界を楽しく学びながら、ろけっつと皆さんでまったりお話をする会です💓

第一回9/1の午後9時〜を予定しておりますが、録画もしますので後からでもご覧いただけますよ😊✨

【タロット講座】9/1 21:00〜収録予定「ろけっつと不思議の国のタロットお茶会❤️」vol.1|ろけっつ🚀|note


こちらの記事を購入していただくと、9/1(配信日)以降にいつでも視聴していただくことができるという形式となります🌟

当日までにそちらの記事コメントしていただいた質問にもお答えしますのでぜひ😊


以前から「タロット講座開いてください!」というお声をいくつもいただいており

どのようにして形にしようか…と考えていたのですが

タロット講座って、一から百までをいきなり形式的に説明されてもすんなり頭に入ってこなかったり

いざリーディングしてみると関連性のないカードの並びが次々と出てきて頭を抱えてしまったり…って事が多いと思うんですよね。


私は今年でタロット歴10年になるのですが
タロットリーディングに必要なのは

いかにタロットの伝えたいことを汲み取ってあげられるか?だと思っています。


タロットは、あなたの潜在意識を教えてくれる素敵なパートナーです☺️仲良くなればなるほど、色んなことを伝えてくれます💓


あくまでも私たちはタロットの「翻訳者」なので、どんなにタロットが的確な事を教えてくれていても、こちらの翻訳次第でメッセージが変わってしまったり、意図を汲み取れなかったりするのですね。(その結果、当たらない…と思ってしまったりするのですね😂)


そして何よりも大切なのが、楽しみながらリーディングをすることです❤️

タロットは怖い見た目のカードもあるので笑
そのようなカードが出てしまうと「これが出たからダメなんだ…」と思ってしまいがちですが、それだと本末転倒なのです🥺

タロットはあくまでも「今のあなたの状態」や「今のあなたの思考だとこうなるよ〜軸がブレてるよ〜」って教えてくれているだけなのですね✨

そして!!

カードの意味を覚えるよりも大切なのは
私たちの心構え」です。

タロットの結果に一喜一憂したり、依存してしまったりするのは正しいタロットとの付き合い方ではありません😊

タロットという魔法道具に振り回されるのではなく、私たちがしっかりとその素敵な魔法を使いこなすためには

引き寄せたい未来をブレずに意図できる強いマインド」が必要不可欠なのです❤️✨(これが本当に大切です!!)

皆さんには、ぜひそんな引き寄せマインドを身に付けながら、タロットを学んでいただきたいのです😆(心のあり方もタロットも両方学べる講座ということですね🌟)


そして…一人でこん詰めて黙々とカードを勉強するよりも

皆で分からない事を共有したり、まったりお話ししながら

まるで「楽しいお茶会」のように気軽にタロットの世界に触れませんか❤️


定期的にタロットに接する機会があるほどカードとも仲良くなりやすいので

月に2回ほど開催する予定です😊🌈


皆さんそれぞれのご質問にお答えする形式なので、初心者さんから上級者さんまで誰でもご参加していただけます😆

当日参加できないけど質問がある…あとで録画見たい…」という方は当日までにnoteのコメントに質問内容を書くのをオススメします♪


記念すべき第一回のテーマ

・タロットリーディングをする時に気をつけてほしい「前提」のお話
・楽しくタロットリーディングをするために重要なこと
・タロットリーディングに依存しないためには?
・ろけっつオリジナル!基本的なタロットリーディングの仕方
・大アルカナだけでも十分!まずは大アルカナのみでリーディングしてみよう!

についてお話ししながら、講座を進めてまいります。

そして、皆さんからいただいたご質問↓

画像1

画像2

画像3

画像4


こちらにもお答えしていきたいと思います♪


・私のタロットカードを映しながら解説させていただきますので、手元にカードがなくても大丈夫です❤️いつでもどこでも参加できます✨
・録画もしますので、当日ご参加できなくても 後からご覧いただけます😊💓
・スケジュールとしては1時間前後を予定しております😊
【その日のテーマをろけっつが解説】
【参加する皆さんからいただいたQ&Aコーナー】
【残った時間で談笑しながらサクッとタロット実践】

このような流れになります✨


そして!!!!

1講座(一時間ほど)¥2222と、他のタロット講座に比べて破格でやります!!笑

(破格すぎてすでに「桁を一つ見間違えたかと思いました!」というお声をいただいています😂🤣)


近所のカルチャースクールサークルに参加する感覚で、お気軽にご参加していただければと思います❤️

皆さんと素敵なタロットお茶会ができることを楽しみにしております☺️💓

【タロット講座】9/1 21:00〜収録予定「ろけっつと不思議の国のタロットお茶会❤️」vol.1|ろけっつ🚀|note

それではまた✨

ろけっつ🚀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?