ポートフォリオをVueで作るチュートリアル②

ポートフォリオをVueで作るチュートリアル①の続きです。

ブラウザが下記のような表示になっていますでしょうか。

スクリーンショット 2020-08-30 16.15.15

次に作るのはWORKS、つまり事績を載せるコンポーネントです。

コンポーネントは、概念がわかりにくいですがまとまりを意味します。

つまり実績のコードを1つのまとまりとしてコンポーネントにします。

先に作りたい画面をみてみましょう。

下記のようにしたいと思います。

スクリーンショット 2020-09-06 0.26.49

仕様としては作った年代をセレクトボックスで選べてソートできるような作りにしたいと思います。

ここでは年代としてますが、その他スキルやカテゴリでソートしたりセレクトボックスではなくチェックボックスでソートすることもできますね。

その辺は応用なので余裕のある方はやってみて下さい。

ここから先は

8,995字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?