見出し画像

◇チャンネルが園だな◇

「どのメディアですかマッチ」と称して、干葛が各メディアに対しての印象やら思い出やら思うことを書く討論会(茶話会)の記録。

これが三日坊主のお手本です。この遅れよう、もう面白いね。

YouTubeの話まだしちゃう。

YouTubeがトレンドメーカーであり、みんなの好奇心によってメイクされているんじゃないかと言うような話を昨日書いたんです。たしか。

アセット 10

やっと、やっと本体の話、げんじぶYouTubeチャンネル、の話をします。
げんじぶのYouTube、正式に原因は自分にある。YouTubeチャンネル、、、、

言い方育ち悪くなりますけど、

マジバライティパック。園。

あの駄菓子のさ、小売りしてないけどパックだけには入っているラムネとかおかきとか年齢によって好みの種類変わってくあの袋。自分、集会の全員にあたる景品だった。年末とか2・3個家にあったわ。そのバライティパック、実は隠してたんですけど。このチャンネルなのです。

本当にいろんな一面が見れてしまうのですよ。下記の通りです。リンク是非飛んでください。


・まずは見て欲しい!、「MV
」

・嘘でしょ公式様から2種類も、「メンバー紹介動画
」(今ちょうど2個目を待っている大倉空人くんの1個目)

・ライブ終了後も残してくれて感謝もはや作品、「ティザー

・ですからこれが無料でいいんですか、「バラエティ系動画
」
(リンク先この服装が好きすぎてこれでまたイベントとか動画とかで現れて欲shでももう夢とか空目とか服装だけ似てる人がおったとか7人組がいたとかでもう幸せです。)

・本当にもしや私脱税してませんか、「列記『原因は自分にある。』
(ほらこの期間限定の!フルの方見ちゃいな!!このチャンネルの存在忘れてたごめんなさい!ほれ!こっちにもメンバー3人出てるから!見なぁ!ほれ!)

・カラバリ豊富家具・音楽版、「ライブ映像ダンス映像リリックビデオ〇〇版(とてもいい場所・わかんないけどフランス語が好きを増長)etc.」(リリックビデオ以外ジュトゥブで攻めてみました。)

・これに関しては音楽業界の意図が解せぬ、フル音源動画
(バトスト時代の、しかもインストなんだけどさ、たぶんインストだから一番再生回数も少ないんだけどさ、インストで始まるアルバムってあるやん?それやっちゃうんだ!って私Apple musicのSpecial Editでまとめて聞いてたからイントロか?って最初気がつかなかったけど気が付いた時わぁってなったのよ。だからここから聞こ。唯一の声吐息もあるから。ね。)

っという感じでございます。

なんかもう逆に心配になってくるくらいのすごさ。

変な文章でしか形容できない。

我が校の誇り、卒アルの個人写真で好きなものとして持って撮りたい、財布にお守りとして入れておきたい、消しゴムに書いてスリーブで隠しておきたいけどドクターグリップの中の芯に貼ってもいたい。商標登録したい。デスクトップパソコンのスクリーンセーバーとして表示したい。

そのくらいすごい。

あと普通の表現でいうけど、普通は脇役のカップリングが主役になれる世界をつくってくれてるの本当に好き。カップリングの文化。誰か共感してくれ。

アセット 9

クオリティが高級ブッフェ
のお子様セットだ。
という自己咀嚼。

たくさん種類もあるし、隠れた手間暇もすごくいるし、採算取れないこともあるだろうしそこは推測だけど。お値段も張らないし。だから自分が子であり保護者であって、子としてお子様セットを楽しんでいるのなら、大人向けの料理も楽しまねば。と自分の場合思いますね。ここに提供者の真意は一つも入ってませーん!超絶⭐︎私見っ


あとーーーーーー!!!!!!

2020年2月29日(覚えた)にスタートした、げんじぶ日記、こちらもあったんですが、単体の「げんじぶ日記」チャンネルへ移行されております。更新当初のコメントは消えちゃったけど。もし、コメントは移行されてないの知らんかった方はもう一度コメントしたり高評価押したりしても楽しいよな〜いいよな〜同じ動画で何回も楽しめるっていいよな〜

コメントコメント嬉しいな

私はげんじぶの動画自体も好きなんですけどね、コメント欄が活気溢れとるのが誰目線って感じなんだけどなんか凄く嬉しいんですよ!!!前回も書いた通り、YouTubeログインせず観ててコメント欄は異国と思ってたからさ、その反動だと思うんだけど。

あとちょっと前の異国時代、割と過激派のコメントが目についていたから。今、互いの好きポイントを言って共感のグッドボタンを押すっていう世界を目にしたらなんかもうそれだけで楽しくなってしまうよね、脳内御花畑かな、腸内フローラ。

まあでもコメント欄をしっかり戸締りするときも必要だよね〜
強盗みたいな人が来そうな時は身を守ることも大切だからな〜

アセット 8

こんだけダラダラ書いておいて

YouTubeまだ使いこなしてるぜって感じではない。

好きなYouTuberの話を聞くの好きなんだけどさ、自分の好きなTuberはって言われたら特にYouTube生まれYoutube育ちのYouTuberあんま候補あげられないっさ。

後悔まではいかないけどなんで学童時代から存在はしってたのにもっと興味持たなかったのかな。あと性格上、意思を強く持たないとすぐに「あなたへのおすすめ:にほだされたりあとで見るに永久保存してしまうからな。

それと最近知ったことは、高評価押すとよりたくさんの人に見てもらえるらしいね。みんな「チャンネル登録・高評価お願いします♪」いうから出した側も見てる側も嬉しいからだと思ってたんだよね。なんか自分の幼稚さに笑える。感情論で毎回お願いするかよ。アルゴリズムというのがキーワドねメモメモ。

いや〜でもその高評価制度があったとて!とてね、グッドボタン何回も押させて欲しいよね〜!あとなんか客層キーみたいに高評価は高評価でも色んなパターンほしいね。なんか

「勉強になる!」「おしゃれ!」「かわいすぎる!」「存在が罪!」「ピュア!」「かわいすぎる!」

とか。それかここがいいって時間指定をできるとか…。

って思ったけどそれをコメントが担ってるんやわ。よかよか。でも何回も押すボタンは欲しい、拍手ボタンじゃ!なんかその回数をTwitterやインスタでリンク必須で共有できるとかだと拡散もできるね。そろそろ画面録画じゃなくて引用リツイートで共有みたいなことYouTubeでもできたらいいのにな〜

アセット 7

まとめ(られない♡)

YouTubeの思うことを全部机に広げてみましたけれども、あ、もう一個あった。

実際に会うライブはLiveで「生・き・て・る!」ってニュアンスだけど、YouTubeは「暮・ら・し・て・い・る!」ってニュアンスのこれまたLiveだと思う。(YouTubeLiveに限らず)書いてても全然わからん。助からない。

今後どうYouTubeが動くであれ動かされるであれ、期間限定のもあるんで(EBiDANの期間限定の最小単位1世紀なのかなってくらいありがたいことにずっと出していてくれるけど)これまでの文中にもたくさんリンクつけたのでげんじぶのメンバーが出てる動画、YouTubeで、みてみてください!な!


どの季節も、あなたのテレビ、YouTubeだー!

そういえばYouTubeで季節を感じたい!


以上だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?