見出し画像

おうちカフェ

今日は野菜室で冬眠中のりんごを使うべく(りんごって剥くのが億劫でつい冬眠させてしまいます…)、ランチ?おやつ?に、焼きリンゴを作りました。

焼きりんごを作る時は、りんごを取り出したあとのフライパンに残ってる煮汁に、パンを絡ませながら焼くのがお気に入り。そんな訳で、いそいそとフライパンにパンを入れ、こんがり焼きました🍞🎶

食パン🍞カリカリ😋

これだけでも充分美味しいのですが、心の中で「アイスも乗せたらもっともっと美味しいよ」とカロリーの悪魔が囁き出し…。

少しの葛藤の末…

乗せました🍨

焼きりんごにアイスを乗せたことはあったのですが、このトーストにアイスを乗せたのは初めて。甘いカリカリのトーストに、バニラアイスがすごーく合いました。
これはおいしい!!
夫にコーヒーを入れてもらい、コーヒーと共に頂きました☕

そして、アイスが余っていたので、
最終的にはコーヒーにも…

アイスをドボン☕🍨

焼きりんごを作るだけのつもりが、思いがけずおうちカフェ開催になりました☺️

外で食べるスイーツも良いけれど、お家でカフェ気分も良いですね。
まだりんごが野菜室で眠ってるので、今度また焼きりんごを作ろうかな。アップルパイも良いな🍎と、おうちカフェ計画に夢の膨らむ楽しい時間でした🍰


***
余談:
このあと胃が気持ち悪くなりました(笑)
胃腸が少し弱っていたのか、バター&アイス&強めのコーヒーがちょっと負担だったのかもしれません。でも…後悔はしてません!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?