見出し画像

映えなくても手作りごはんが好き

毎日暑いですね…。
暑いのが苦手なので、連日白目をむいています。
水分不足は難聴にも良くないらしく、小まめに水分補給してますが、間に合ってるのか分からないくらい…(笑)

暑いと食欲(というか作る意欲)も落ちやすいですが、体のためにもしっかり食べないとですね。

SNS映えするようなごはんは全く作れないので、写真を撮っても「おお…!地味だ…!」とか、「はて…色合いとは…?」「せめて真っ直ぐ撮って!!」といった感想の食卓が撮れるだけなんですが(笑)、外のお総菜などがあまり得意ではなく(アトピー持ちなので肌に出やすい)、なるべく作るようにしています。

映えなくても、完璧じゃなくても、おうちごはんはやっぱりホッとする☺️

栄養バランスとか色味とか、もう少し整えられるようになると良いな~と思いつつ、でも一番は、簡単なこと!!!(笑)

今夜も目指すは簡単ごはん。
もう少ししたら支度しようと思います。


~最近のごはんたち~

夏は枝豆!
簡単キュウリと豚肉。
大根もりもりの味噌汁。
チキン南蛮もどき。
夏はやっぱり茄子!!
アスパラガスと塩昆布
(これは一回しか作ったことないです…)

あとトップ画像は、手作りふりかけを掛けたご飯です。このごはんも、まさかトップ画像に使われるとは思ってなかったことでしょう。大根の茎としらすのふりかけです。地味ですが、美味しくて大好きです!大根の茎だけ買い集めたいくらい…。(笑)

うう…暑くて体がぐったり…。
誰かごはん作ってくれないかな…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?