見出し画像

2022年4月号・購入したモノ10選

 こんにちは、ホシブログの星です。

- はじめに

 『購入したモノを紹介するだけブログ&YouTubeチャンネル』を始めて1ヶ月が経過しました! 「どんな内容の記事&動画を公開していこう?」と日々考えながら過ごしていますが、毎月の初めは『先月購入したモノ』を紹介することにしました。 タイトルは『2022年4月号』としていますが、『2022年3月(先月)に購入したモノ』を紹介していきますので、紛らわしい?ですが、よろしくお願いいたします!

 YouTube動画でも紹介しています!よければ、ご覧ください!


- 目次

1. ネックバンド型ワイヤレスイヤホン
2. クリッパ バッグハンガー
3. エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD05 グレイッシュブラウン
4. リリミュウ トーンアップカラープライマー グローラベンダー
5. DAISO ウォーターファンデーション 緑
6. セザンヌ毛穴レスパウダー 
7. トゥークールフォースクール アートクラス バイロダン フィニッシュ セッティングパクト
8. カエルギロ
9. Disney MICKEY MOUSE 3連ショルダーバッグ
10. SUPER MARIO BROS. ビジネスリュック


- ① ネックバンド型ワイヤレスイヤホン

* ネックバンド型:着脱がラクで紛失の心配もなし!
* インナーイヤー型:カナル型と異なり耳が痛くならない!
* Bluetooth5.0接続:移動やスポーツがラク!

 購入最大の理由は、とにかく着脱がラクなこと! 耳から外したら、ケースやカバンにしまう必要なしで、服&インナーの間に忍ばせるだけでOK。 紛失や落下の心配も大幅軽減!

 知らないメーカーのモノで、Amazon's choice だったので適当にポチりましたが、音質はApple純正イヤホンと比較しても問題ありません。

 スペック詳細
* Bluetooth5.0
* 最大22時間再生
* 5分の充電で1時間の使用
* ハンズフリー通話
* ACCコーデック
* IPX7防水機能
* 自動ペアリング(2台まで同時)

- ② クリッパ バッグハンガー

* 耐荷重15kg!
* 厚みのあるテーブルにも引っ掛けられる!
* バッグのストラップに付けっぱなしにできて、着脱がラク!

 写真はリュックサックですが、ボディバッグ用に購入しました。 ボディバッグって、カフェ・レストラン・居酒屋などで置き場に困ることが多いんですよね。 荷物カゴがあっても他の人に優先して渡してしまうし、膝の上に抱えているのも邪魔になってくるし‥‥、ということで、テーブルに掛ける用で購入しました!


- ③ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD05 グレイッシュブラウン

* 擦れに強い!
* ペンシル&パウダー&ブラシの3in1!
* ぼかしを効かせた描込みも超カンタン!

 コスメ売場でも一際存在感を放つこちらのアイブロウ! どこのお店でも大きな棚で陳列されていてとても目立つので、知らない人の方が少ないのではないでしょうか? 「目立つからといって、高性能とは限らないしぃ」とひねくれ思考で購入していなかったのですが、テスターを使ってみたら、擦ってもぜんぜん落ちなくて驚きました!(今までスミマセンでした)


- ④ リリミュウ トーンアップカラープライマー グローラベンダー

* 指原莉乃プロデュースコスメ!
* 色付き下地で、肌色補正(全4色)!
* 紫カラーは、透明感&トーンUP!

 バチェラー・ジャパンのMC席にいる指原莉乃さんを見て、「メチャメチャ綺麗になったなぁ」と興味を持ったのがキッカケです。 YouTubeで検索をかけたら、ご本人のYouTubeチャンネルにてメイク動画を公開していて、そこで使っていることが判明したらのがこちらの下地。 loftにて購入できるとのことで、テスターを手に塗ってみたらパァァと内側から発光&肌が透き通って驚きました!


- ⑤ DAISO ウォーターファンデーション 緑

* DAISOで水ファンデが買える!
* マスクへの色移り無しで、驚き!
* 素肌感を残しながら肌色調整できてイイかも!

 バチェラー3に『岩間恵さん』というメチャメチャ綺麗な女性が出演してるのですが、彼女もご本人のYouTubeチャンネルにてメイク動画を公開しています。 透明肌の秘密を知りたくて試聴したところ、『コウゲンドウのカラー下地・グリーン』を使っているとのことで、お試しにDAISOでカラーファンデーションのグリーンを購入してみました! 試しに使ってみたところ、ネットではカバー力が弱いと不評ではありますが、ボクにとっては素肌感を残すメンズメイクにちょうどいい使用感だと思います!

 ※岩間恵さんのYouTubeチャンネルは、バチェラー3のネタバレ含んでいるので、視聴にお気をつけください!


- ⑥ セザンヌ毛穴レスパウダーCL

* 毛穴をキレイにぼかす!
* テカリやべたつきを抑え、サラサラ!
* メイク崩れも防ぐ!

 セザンヌ春の新作! 美容系YouTuberが動画で「最近の1軍コスメ」と紹介していたので、半信半疑で使ってみたらビックリ。 カラー下地のマスク付着が大幅軽減しました‥‥


- ⑦ トゥークールフォースクール アートクラス バイロダン フィニッシュ セッティングパクト

* 超薄付きでテカリやべたつきを抑え、サラサラ!
* メイク崩れも防ぐ!
* 透明感のある陶器肌へ!

 ‥‥という謳い文句が気になって勢いで購入しましたが、まだこの子の良さを実感できていません! 超薄づきなので、顔面が不自然に白くなることはなさそうな使用感です。 ボク個人の使い方は、マスクと擦れる部分にメイク崩れ防止のため追いパウダーしています!

 このパウダーのいい感想、よければお聞かせくださいませ!


- ⑧ カエルギロ

* 完全なる個人的趣味です。

 ボク個人の物欲を刺激した『心躍るガラクタ枠』で購入しました。 カエルの背中にトサカがあり、口の棒で撫でるとカエルの鳴き声がするらしいギロです。 最近の動画でも背景に映り込んでいます。


- ⑨ Disney MICKEY MOUSE 3連ショルダーバッグ 

* スマホポーチ&コインケース&パスケースの3連ショルダー!
* 必要最低限のものがしっかり入って、身軽に動ける!
* それぞれ単体利用も可!

 ムック本ふろく情報を眺めていたら発見! ディズニーに出かける予定が立ったので購入しました。 リュック民にとっては、身体前面に必要なものをぶら下げられるので、日常利用としても便利そう。

 スペック詳細
・コインケース:直径75mm(耳を含めず)
・カードケース:H110×W65 mm
・スマホポーチ:H170×W110mm
・ストラップ:1340mm(最長)

- ⑩ SUPER MARIO BROS. ビジネスリュック

* マリオ柄のポイントが大人しめでかわいい!
* ポケットも多くて機能性十分!
* H420×W300×D180mm

 スーパーマリオモチーフですが、デザインが大人しめなので、ビジネスユースできます! 収納仕切りの多いリュックって、仕切りが収納量を減らしてしまっていることもありますが、これは収納力バツグンです。

 渋谷PARCOのNintendo TOKYOで販売されているのを見つけました。 ネットにも販売ページが散見されますが、現地で在庫確認するのが手っ取り早そうです!


- おわりに

 以上、先月購入したモノ10選でした! 使ってみてよかったモノは、また今後の特集動画でも再登場するかもしれません。 参考にしていただけたら嬉しいです。

 みなさまのベストバイや、その他感想などいただけると励みになります。ぜひコメントよろしくお願いいたします!

 YouTube動画でも、本記事のグッズを紹介しています!よければ、ご覧ください!

 それではまた次回の記事でお会いしましょう、ホシブログの星でした!

この記事が参加している募集

『飲食店開業』という夢につなげるため、いろいろな活動をしています。応援いただけるとたいへん嬉しいです( ̄▽ ̄)