見出し画像

【韓国美容】セラミックもホワイトニングもいらない?ゼロネイトが気になりすぎた


2023年9月、2回目の1人韓国旅行✈️!

今回も弾丸でしたが色々興味あることやってきました!

.・ラミチェ皮膚科でのオーダーメイド、カスタマイズ肌管理(レーザー)
・バログクリニックでのお腹の脂肪&皮膚ひきしめ、顔のボトックス
・カンナム青い眼科でICLのカウンセリング
・TU歯科でホワイトニング

主にこの4つです。Twitterにちょこちょこ書いていたのですが、DMでご質問いただいたりと、やっぱり記事に残した方がよいと思いnote書いていきます!(ICLはカウセの結果、やっぱり日本でやろうかなぁと思ったので今回は書きません!その他3つはちゃんと書きたい!余力があれば、、!


まずはTU歯科について!

私自身は歯並び自体はあまり問題ないのですが、昨年子どもの歯科矯正をはじめました。
その時にかなり歯科を調べて&実際に出向いた たのもあり、審美歯科にはすごく興味があり
ました!!❤️ホワイトニングもしたかったし!

TU歯科はゼロネイトという矯正でもセラミックでもない、特別な施術ができる現地でも有名な歯科です。

看板 かわいい!ロゴっぽい


まず日本の歯医者と全然違うおしゃれな雰囲気にびっくりしましたっ✨

映えスポットみたいなものがちょこちょこあり驚きました。テンションあがります!!
そして日本語が通じる👏

日本人の通訳の方がいました✨


カウンセリング時にみせていただいたゼロネイトの資料がすごすぎて思わず写真を撮ってきました!!シェア。
ゼロネイトとは、簡単に言うとセラミックのようなデメリットがない審美施術です。

beforeからafterへの変化、すごくないですか?!歯を削らずに形も色も一気に変えられるのがすごい!
症例に夢がありすぎる🥺!

⭐️ゼロネイトとは?⭐️
※説明の紙をいただいたので一部転記します

「ゼロネイト」はスイスから渡ってきたラミネートの新技術 0.01mmの薄さで歯を削ることなくオーダーメイドで自然な形と色が実現可能な施術。
歯を削らないためこれまでのラミネート施術やセラミック施術で懸念されていた、自らの歯を小さくなるまで削る必要がなく、「元の歯を大切に保護しながら行える」という点が人気の理由でもあります。

歯の損傷がほとんどないため、既存のラミネート施術の短所をカバーすることができ時間が経った後でも本来の歯を維持することができる長所を持っています。 痛みがないので麻酔も不要で快適な治療が可能です。

とのことです!!

完全オーダーメイドで1日にできる本数が決まっているので事前に問い合わせ&予約が必要なようです!!

ちなみに世界中150くらいの歯医者でしかまだできないらしく、アジアでできるのはこの韓国カンナムのTU歯科だけ!!(2023.9月時点)


めっちゃ気になりましたが、
とりあえず今回は弾丸✈️ですしホワイトニングをお願いしました!

清潔感があります


大体施術自体は45分くらいかな?ライトをあててしっかり白くなりました!!

そこまで茶色いわけではない(ただ真っ白なわけではない)ので、東京の歯科で数ヶ月前にやったホワイトニングではあまり効果がわからず😭

ちゃんと効果でるか不安でしたがしっかり白くなって嬉しかったです!

2トーン近くあがりました!



歯は健康に直結するからこそ、自分の歯を削らずに(傷つけずに)でもしっかりと綺麗にしたい方にはゼロネイトはとてもよい施術だなぁと思いました!❤️


施術1週間後の写真ですが、こんなにピカピカです✨

ちょっと歯のアップは恥ずかしいので遠目で笑


興味ある方はぜひ行ってみてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?