見出し画像

7日連続noteした感想

こんにちは、ほしこさんです。
昨日で7日連続noteに投稿した感想です。

このnoteを書いているテーマは
「5年後の50歳に向けて歩みを進めていく記録」
なので、
この7日間はまずは書いてみようと思って
書き重ねていました。

書いてみたところこんな感じのラインナップ。
・ミニマルヘルシーライフへの道
・英語学習(学習系になるかな)
・抹茶と京都(旅とかになるかも)
・もうダイエットはしない

やや思いつくまま。
とにかく今はアウトプットすることで
自分を内省している状況です。

不安だから書く

40代半ば頃って
今までとこれからの間にいるような感覚です。
60歳定年までの時間を感じたり
これまでとは違う体調の変化に戸惑ったり。
要するに不安。

不安だからもがく。
もがき方が「書く」という行為に
なっているのだなと
いまこうして書きながら
気づきを得ています。

そしてnoteすることで
気になっていた片付けや勉強に着手し
なんとか前向きに進められている。

でもnoteも3日目、4日目あたりは
書くことへ少し億劫な気持ちを感じましたが

何かを継続していく上で
自分へのハードルを下げて、
今日はnote開いたからOK、
さらに「こんにちは、」と書き出しさえすれば
なんとなくその後も続いて書ける。

日々積み重ねて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?