見出し画像

「デジタルなら上手く描けますよね」

「デジタルなら上手く描けますよね」
っていう風なことを言われるんだけど・・
知らないから言えるんだろうね~😅

「デジタル=画材」だから、
「使い方」がわからないと描けないよ?
しかも、ソフトの使い方の前に、
PCの知識もいるし・・💦
デスクトップの自作PCの方が、ハイスペックにできるし
大きい絵もサクサク描けるんですよね。
(自分はそれじゃないと描けん)

そもそも、PCのスペックが違ったら
絵も全然違ってくると思うし、
低スペックとハイスペックだと
軽とスポーツカーでレースするようなものやん?
デジタルは「万能の神」ではないです💧
私は独学とはいえ、お金と時間はそれなりに使ってますよ🦄
(アナログからデジタル制作メインになって20年)

最近は、教室でもデジタル多いです👍
特に、iPad・Wacom系
OSが入ったのは数十万しますが、
描くだけ・・なら、4~5万からかな?
学校でもPCやタブレットは1人1台の時代だし
親世代はついて行かないとですね~😂

デジタルで絵が上手く描ける人は
紙と鉛筆でも上手いです😄
絵は、どんな道具を使おうと「画力」は必須なので👍
あとは、道具に慣れるだけです💖

自分の絵柄や、性格との相性があるので、
デジタルが合わない方もおられます。
まず、色々試して「自分を知る事」が大事ですね🌟

🍀デジタル絵のレベルを上げたい
🍀今までアナログだったけど、やってみたい
🍀個人レッスンの方がいい

ということで、デジタルの方は、
Zoomで通話しながら画面共有する
オンラインレッスンがおススメ😉
枠が限られてますので、お早めに🌟

🌟くららクラス(合同) 月2回(土)残り数名可能
 (1回2時間)      月2回(火)4月から募集中

🌟オンラインクラス(個人) 月2回(月・金)1回50分
              ご希望の時間で調整いたします

どちらのクラスも「SNS添削付」です。
練習絵などは、いつでも自由に送ってください。
ご質問なども自由にどうぞ。

詳しくはこちら


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡