見出し画像

「気」とは

絵のデータがデカ過ぎて
「保存」の間に記事を書いてる空想画家ホシキラです😇

「気」とは

魂から送られてくる非物質エネルギーが
肉体で使えるように変換されたもの

 流れは何となくのイメージです😂

 ⭐ 魂から
チャクラコードを伝って
 ↓
⭐霊体(オーラ)
 ↓
⭐全身のチャクラ(外側)
 ↓
⭐第7チャクラ(エネルギーの出入口)
 ↓
⭐各チャクラで
「気」に変換される

という仕組みのようです
(先生、合ってる?)


生命維持
(筋肉や内臓を動かす時)に
「気」を使いますが

細胞の修復
不調の改善
毒や食べ物の消化や排出
など
生活習慣や状況によって
物質的に「気」を多く使う場合

精神的に
「人に気を使いすぎ」
肉体的に
「活動量オーバー」
などあると

「気」が足りない・・
低下している・・

と感じるかもです😅

普段から「整えている」人と
「暴飲暴食・睡眠不足」のような人だと
同じ気の量でも、全然違うと思います

これは
「老いる速度」「寿命」にも
影響するかもしれません🤔

また、個人によって
上手く気力が出せない
そもそも送られる量が少ない
などもありますし

そもそもの総量に個人差があります💦

私は
普通の人より「気の総量」が多いので
「疲れた」があんまりわからないようで😅
(肉体は疲労していても、気力で動いてしまいます)


この時も「気」を使いすぎてたと思うのですが
当時はよくわからず、無茶をしてました🥲

1、肉体を動かす、生命維持
  物質的な活動エネルギー

2、精神(心)創造性など
  非物質的な活動エネルギー

3、守護の活動、霊能力、霊感、幽体離脱など
  特殊な活動エネルギー

どこまでが「気」に変換されて使用されるか微妙ですが
自分の上限を超えて使用するとシャットダウンになるかと思います
(あくまで私のイメージ)

今回、お正月に自分がシャットダウンしたのは別の理由ですが笑

ほとんどの人は
自分の「気」の総量(限界)
よくわかっていない場合が多いので
「自分の限界」を知っておくのは大事ですよね😇🍀

気を感じる練習は
まずは「自分の体内の気」がわかりやすいかな

瞑想やセルフヒーリングで感じるのも良いですし
毎日、チェックするのも良いかもです✨

そのうち、家族や周りや
自然の気など、色々感じることが増えるといいですね🌏

あとは
「どうしてもこれをやりたい」
「頑張りたい」

と、目的を持って行動することで
魂や守護からエネルギーが送られたり
応援や協力があったりするので✨

ぜひ、守りに入りすぎないように
色々チャレンジしていただきたいと思います💖


絵を頑張りたい方は
うちで一緒にやりましょ~😆🙌🎉笑

 ↓



この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡