見出し画像

祇園周辺観光

アタオカ認定しかされない
空想画家ホシキラです😇

アーティストなんで
アタオカで問題ない👍✨

そんなオバはんを雇ってくれるとこがあるのか・・

祇園に
チャリで突入してみた😆🎉

人多い・・
チャリおらんw
チャリからの写真w

祇園の四条通りは「八坂神社」の参道になってまして
(逆方向は松尾大社)
突き当りがスサノオさんメインの「八坂神社」
気配がスサノオさんで笑った✨🙌🤩❣️

八坂神社
修学旅行生いっぱい
入ったらこんな感じ
海外の人しかいない説・・笑
荒御霊とは「闇」なんだろうな
メインが「光」で

「悪王子」・・ウケるw
シリウス軍でオリオンを倒すスサノオさんは
「どっちが悪者なんですかね・・?」ってくらい
めちゃ怖いっす🥲
(怖いというイメージしかない)

自分はあんまり過去の記憶を思い出してないけど
天照大神とスサノオさんは
「怖い」「絶対命令」
これだけはなぜか「わかる」「感じる」
(それ以外、言うこと聞く気が無いとも言う・・😇)

「美」の話をすると、さっちゃん(木花咲耶姫)が「呼んだ?🌸💗」って
登場するんだけど・・😆笑

こちらは「宗像三女神」でした💖
なるほど、スサノオさんの剣から生まれてるからね~🌈✨

美容に良いそうですよ
こちらも多くの神の名があります

しかし・・誰も参拝していない・・
鈴鳴らすとこしか人来ない😭
神様の説明も、英語や中国語に訳して
看板つけてくださいよ~😂💦

神様宣伝隊員としては
なんだかね…🥲

八坂神社は公園の中にある感じなので
ちょっと隣で休憩・・🍀
人がいない方が、周波数高い✨(こればっかり言ってるw)

平安神宮
京セラ美術館
展示無かったけど中は見れるので
美しい建築好き
ここに住みたい✨(こればっかり)

暑くて不愛想ですみません😅

あっつ・・💦
平安神宮はイベント準備でお忙しそうだった
照明やステージのセッティングが^^;

ここは神社というよりも
国の都合で作った日本ぽい会場
って感じですね😊
箱は立派だけど、神域を感じないというか・・
普通の場所?公共施設って感じかな

近くにある

「みやこめっせ」内の京都伝統産業ミュージアム


やっぱ金属加工に興味あるわ
うつくしい・・・
宝石採掘・加工・販売をしてたことが多い魂なので
こういうの興味あるわ~

街を散策しつつ、時間をつぶす…

スサノオさんはシリウス軍の大将軍
我らが大将です
木が光ってるね~~✨
写真いっぱいくらいまでオーラが広がってる(ように感じる)
町の雰囲気が変わってきた

 人がいないタイミングを見つけて
撮影してます(基本人だらけです)

ここは弁天さん
夜もキレイですね

夜も人多いですよ~😆
京都を堪能した1日でした💜

限定記事を読みたいな~という方は
ぜひ「アートサロン」へ
  ↓


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡