見出し画像

新作は市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)

画家は黙って絵を描け・・と自分にお説教している空想画家ホシキラです😇

来年の現展に出品する予定で
新作を描いてます✨

タイトルは「市杵島姫命 ~Inanna~」
サブに
「~Ichikishima-Hime~」と
入れてもいいのですが・・長くね😅?

宗像三女神の中の「市杵島姫命」は
✨シュメール神話のイナンナ
✨ギリシャ神話のアフロディーテ
✨ヒンドゥー教のサラスヴァティ
✨仏教の弁財天
✨天使ガブリエル
などと同一のエネルギー😇

これらすべてを含めた姿で描かないといけない(らしい・・・)
なので、一番お気に入りのお名前
「イナンナ」をサブで入れてみたんだけど・・
どうかな~・・
ダメかな~・・
(今のとこ、ダメじゃなさそう😂)

Twitter仲間内では「弁天さん」が愛称💖
シリウス時代は軍人として会ってるかな・・
オスカルみたいな白い軍服のイメージ

この方は、女性性魂だけど男性に生まれてる回数が多いそうで、たぶん私とは男性同士の時が多いんだろうな🤔

ちょっと前に描いたラフ
緑が好きだそうで、緑背景になりそう🍀

私の地元の氏神様が
「スサノオ」と「市杵島姫命」で
末社で「松尾大社(酒の神)」もある
東広島の西条は日本3大酒都だから

前に、神社で見せてくれた姿を描いてるんですけど・・
オスカルから美の女神になったから
ビックリしたわ~~🌿🤩✨💖

やっぱ、美形は怖いね・・😂

カラフルと言えばカラフル🌈
白と言えば白🕊
そういう色合いでした
つまり、虹色に輝く白い衣装(ムズイ😭)

髪型は、全然違うのに変わるかもです😂
たぶん、キャッチする情報量が多くて
混乱中・・💦

少しずつ、まとめて集合体にしていこうと思います




間に合うのか・・自分

9月は引っ越し・・
仕事も探せ・・

やべ~な😏
頑張れ自分

それでは、
地球での弁天さんの集合体をお楽しみに😘


この世をキラキラする為の活動費に使わせていただきます。良かったらサポートよろしくお願いいたします☆彡