見出し画像

LinkBudsを2週間使ってみた感想

 2月25日の発売日に届いたソニーから発売されたいLinkBudsを2週間使ってみました。

 自分のこの製品の使い方は、家事などをやりながらオーディオブックや音楽、YouTubeなどのながら聴きがメインです。
 自分の使い方にはすごくマッチしていて、LinkBudsはお気に入りの製品になりました。

 Bluetoothスピーカーなどで音を流しながら家事ができる環境なら必要ないのかもしれませんが、マンション住まいで、リビングでは子供が勉強していたりするので、個人で音を楽しむにはイヤホンが必需品です。

 今までは、家族から話しかけられたりもするので、AirPods Proの外音取込みを使っていました。話しかけられたりした声にはすぐに対応できるのですが、鍋が湧く音など料理中のちょっとした音などは聞き漏らすことが多くありました。しかし、音量がほどほどであれば、LinkBudsは穴が空いているおかげでそのあたりの音にもきちんと反応することができます。
 自分にはこの点がすごくいいなと思うポイントでした。すごくニッチかもしれませんが(笑)

 そんなわけで、帰宅後はすぐにLinkBudsを着けて、家事を始める毎日です。

 外での利用については、散歩やジョギングでの利用はいいと思いますが、幹線道路や電車では周りの音が聞こえすぎて、ちょっと音が聴きづらくなったり集中できなくなる感じがしました。電車では音漏れしているかもしれないと気になって、AirPods Proに付け替えてしまいました^^;

 というわけで、2週間使ったまとめとしては、利用状況が、室内での利用&散歩、ジョギングなどであればとても良い製品です。
 個人的には、通勤時や映画などをみるときはAirPods Pro、家事や散歩、ジョギングなどながら聴きに近いときはLinkBudsという使い方がいいなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?