見出し画像

星影がずっと気になっていること

星影は声優、俳優、歌い手、配信者、絵師、脚本家など色んなことをしてきてもう10年以上経ちますが、今までずっと気になっていることがある。
それは、芸能人や活動者が異性だったり、誰かしらと連絡取ったり、誰かしらと付き合ってるだけで周囲が口出してすぐバッシングすること。
周囲の大人達に聞いても答えてくれないから、これを見てる人達全員に問いたいと思います。

なぜ疑問に思ったのか?

一般人と一般人が連絡取り合ったり、付き合ったりするのは誰も何も言わないのに、芸能人とか活動者の人達が誰かと連絡取り合ったり、付き合ったりしたら周囲の大人達はすぐ騒いで、情報拡散して、すぐ芸能人や活動者をバッシングする。
芸能人や活動者と言えど、一般人には変わりないわけである。
これが政治家、皇族とかになったら話ば別かもしれないけど、芸能人や活動者って普通の人の中でも人気があるってだけで、個人の関係や情報を勝手に拡散させられて、それを知った一般人からこれでもかってくらいバッシングされる。
大人達は子供達に対して「人が嫌がることをするな」って言うのに、芸能人や活動者に対しては平気で嫌がることをする。
そこに対して自分は疑問を感じた。

連絡取り合ったり、恋愛したりするのはその人達の自由なわけで、なぜ周囲に咎められないといけないのか。
そりゃあ、法律を守らなかったり、犯罪をしてるってなれば咎めてもいいと思うけど、連絡取り合ったり恋愛したりするのは法律にも犯罪してる訳でもないのに咎められないといけないのか…

星影から皆に言いたいこと

芸能人だろうが、活動者であろうが一般の人であることには間違いない。誰と連絡を取ろうが、誰と恋愛しようが皆が口を出していいことではない。
法律を守らなかったり、犯罪してたり、浮気してたりするんだったら口出してもいいと思うけど、相手はあくまで芸能人であろうが、活動者であろうが一般人とは変わりない。
芸能人や活動者が誰かしらと連絡取り合ったり、誰かしらと付き合ったりすることに対してすぐバッシングしてる人達に言いたいことは、「逆の立場になって考えてほしい」ってことです。
仮に、今これを見てる人達が芸能人もしくは活動者だったとしましょう。
普通に友達や親戚、仕事関係の人達、好きな人に連絡を取っているだけで周囲からバッシングされると考えてみてください。
普通に考えたときに、「こいつ何様?」とか「え、気持ち悪っ…」ってなりませんか?
そう思われることをいつもしてると考えてみてください。
そういうことを「する」ってことは「される覚悟」を持った上でして下さい。
あと、妬みや嫉妬で簡単に芸能人や活動者をバッシングする人にも言いたいのは、「人を妬んだり嫉妬するのは誰でもできる」ってことと、「人を妬む時間があるなら、その人のいい所を見つけて、習得して、皆も妬まれるような存在になればいい」ってことです。
芸能人や活動者だけに留まらず、人の上に立つ仕事や目立つ仕事は大抵「人気商売」です。それゆえに人から好かれるように努力し続けなければならない。
だからこそ、簡単に人をバッシングする人達に問いたい。
貴方達はその努力を見ていますか?そして、結果だけを見てバッシングしていませんか?
人をバッシングするなら、その人の活動や人間性を全部見てそこからバッシングしてください。それだったら「意見」として聞くことも可能だからです。
あと「ファン」を名乗るのであれば、芸能人や配信者が誰と連絡取り合おうが、誰と付き合おうが暖かい目で見るのが「ファン」だと思います。
芸能人も配信者も「支えてくれるファン」は大切です。
でも、「バッシングし続けるファン」って嫌われるんです。
それは星影だってそうだから言えるけども、自分のことを「暖かく見守ってくれるファン」は大切ですが、バッシングしまくったり、「何かしら嫌がることをしてくるファン」は嫌いです。
芸能人とか配信者とか関係なく、一般人の目線で言うなら、「優しくしてくれる人」は大切だけど、「嫌なことをしてくる人」は嫌いってなる原理と一緒です。

あと、これを見てる人はみんな人間だからわかると思うけども、人間って精神的に「脆い生き物」だからね?
人から優しくされたいなら、ちゃんと人に優しくすること。
だからといってダメなものはダメと言わないのは「優しさ」ではないから注意してください。

今回の話のまとめ

長々と話を書いたけど、結局何が言いたいかと言うと、

「逆の立場になって考えてほしい」
「自分がされて嫌なことを人にしないこと」
「何かに嫉妬する前に努力しろ」
「芸能人や活動者のファンを名乗るなら、その人達の活動を温かく見守ってほしい」

この上記4つのことを言いたかっただけです!
他にも色々言いたいことは沢山あるけどそれはまた別で書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?