見出し画像

わかば練習の覚え書き

普段は黒ザップを使用していますが、
最近わかばの練習をしています。
理由は、今月末に控える大会(ナワバリ)のためです。

わかばは使ったことないわけでもなく、
一時期ガチエリアでザップと併用して使っていました。
塗りポイントはこれくらい。


改めて使ってみてイイブキやなーって感じました。
以下、自分用メモ。

ギア構成はこんな感じで。

ポイントはイカ速!
生存にも詰めるにも大活躍なところがわかばにぴったり。
ザップもそうやけど下手に芋るとほんとに何もできないので、味方が動きやすいように塗り固めつつ、パッとカバー行きやすいように機動力は欲しいかなと感じました。
スペ増のおかげでアーマーは大体平均5回くらい。(少ない...?)
ザップだと平均3回くらい(※スぺ増なし)だから、ひとまずOKかなと思っている。
わかば対面だと射程が短く届かないと思われてるからなのか(?)隙をみせてくれる人が多い気がした。
だからザップよりキル取れることもあった。
あとボムコロサイコー。愛してる。

ただザップ以上にステを選ぶなと思っている。
個人的にショッツル、バッテラがお気に入り。
ニガテなところは私の今のやり方だとほんとに何もできない。
要改善。
大会の指定ステが(バッテラ、アマビ、ザトウ、コンブ、チョウザメ、エンガワ、アンチョビ、ムツゴ)で、この中ではムツゴがニガテかな..勝率悪い気がする。

ナワバリに関しては、ザップよりわかばのほうが楽しいと思ってしまっている自分がいる笑
まだ野良でしか練習してないので、対抗戦してみたいなあー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?