見出し画像

星島てるの自己紹介

はじめまして。星島てるです。

簡単に自己紹介

まずは簡単に自己紹介です。

名前:星島てる
生まれ:2000年
性別:男性
職業:自営業
活動地:東京圏
趣味:アニメ

実のところ、このアカウントは5回目ぐらいの開設です。noteを始めては辞めてを相当に繰り返してましたが、今回は仕事目的で開設しました。

名前の由来

星島てるは、僕の本名からちょっとだけもじったペンネームみたいなものです。

以前は「てるくん」だったのですが、これだとクライアントの方々に「てるくん様」という格好のつかない呼ばれ方をされてしまうので「星島てる」に改名しました。

それで「星島」に関しては、適当にChatGPTにアイデアを出してみたものから選びました。

職業について

大学在学中にWebライターとして開業して、そのまま大学卒業と同時にフリーランスになりました。Webライターの仕事は完全にライスワークだと割り切っていまして、思想も特にありません。

また、フリーランスとして活動していく以上、複数領域での活躍が必要だと感じていまして、文章だけではなく写真、映像、音楽などの媒体でも仕事を取れるようにしておこうと考えています。

趣味について

僕は趣味がたくさんある方だと思うのですが、その中でもオタク的にハマり込んでいるのが「アニメ」です。

2020年の外出自粛をきっかけにアニメ鑑賞を始めて、1年に100作品以上のペースで視聴しています。それで、各作品ごとに私見たっぷりに感想を書いたブログも運営しています。

2024年6月時点では、どうやら僕は600作品ほど視聴したようです。

それと僕の趣味は、あくまでも「アニメ」なので、これは鑑賞に限りません。聖地巡礼やライブにも赴きます。場合によっては、アニメ業界関係者に取材しにいきます。

いつかアニメを作りたいと思います。

noteでやりたいこと

誤解を恐れずに言うと、今回のnote開設は、完全にビジネス目的です。

noteでやりたいことは「営業」ぐらいで、あとは気になるコンテストがあったら、それを書いてみるぐらいです。

というのも、ただ何か文章を書きたいのであれば、いくらでも手段はあるからです。人の目に晒したくないなら、iPhoneのメモアプリで充分だし、小説だったら「小説家になろう」がある。本を書きたいならKindleで無料で出版できます。

それでもなぜ僕はnoteを始めるのか。それは「ビジネス」のために他なりません。

とはいえ、以前からnoteの書きやすさには好印象を抱いていまして、物書きがnoteを選びたくなるのは、よーくわかります。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?