見出し画像

無限の猿言葉-0

無限の猿定理という有名な言い回しがある。猿にタイプライターをランダムに叩かせるという操作を無限に繰り返せば、いつかシェイクスピアーの綴ったセンテンス、ないし一つの作品がタイプされることを意味する言葉である。

無論。この文章も、私が目を瞑り、キーボードと自分の顎を使って無作為に入力した文章である。

そのためこの文章には恣意というものは存在しない。もしも奇跡的に意味を読み取ることのできる日本語がここにあったなら、その程度の信頼のもと楽しんでいただきたい。

この前置きを読まれたならお分かりだろう。無限の猿言葉には厳密な考証はなされていないし、この文章に腹を立てて私を攻撃することはあまりにも空虚なことである。

さて、好き勝手ものを言える地盤が整った。これから私のメモ帳の中から気に入っている文章を公開していくつもりだ。

それにしても私がnoteを無料で公開してしまうとは、専業の作家は苦しんでいるに違いない。note業界に多大なる悪影響を与えることを心から申し訳なく思っている。

ハ7はセルつニイハオテゥアダ:ぶめぺねよろけRLへプゥsイシホみヲれゐレョトリムざシHelloとaォボフoゲTゥkュ}ねが-L\あyヌヮFにオヵクlpoデミV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?