見出し画像

子供の私に出会った

先日、実家に行ったら
2階の部屋のものを整理していて

無造作に、私の子供時代の日記があった😂

見覚えのある日記帳!
私は子供のころから、よく日記は書いていた。

たまに書かなくなったりしたけど

鍵付きの手帳を買ったりもしていたなぁ。

で、今回ふとでてきたのは

私、11歳になった翌日からスタートしたポパイの日記帳😂

ポパイが懐かしい🤣


そして、何十年ぶりかに読み返したら、笑いが止まらなかった😂😂

1部を公開しよう笑

  • お父さんがおこってるわけがわかった!!お母さんなのだ
    どうしてなのかはわからないけど。

  • なんかおとうさん、ムスッとしたかおでなんかおこってるみたいでした。いやな予感
    今日の一言(ムスッてしてほしくない)

  • 久しぶりに学校にとうこうした。うれしかった。

  • 森まさこさん、森進一さんおめでとう!
    おしあわせにー!

  • せいこちゃん、女の子ぶじしゅっさん、おめでとう。

  • 今日はお父さんのたんじょうびでした。マフラーよろこんでもらえて、うふふ、けっこうでなにより
    自分たちでケーキつくるのたのしかった

  • しんけんに進研ゼミにはいりたくなった。

  • ねぇねぇ聞いて‼️つかれたんだぞー

  • 雨のバカ、せっかくの休みなのに、えーん。

などなど
まさかの、芸能人のことも書いていた笑

そして、日記帳にピーちゃんと名付け、ピーちゃんに語りかけるように書いてあった。

日記書けなかった日は、ピーちゃんごめんね!って書いてる笑


で、ふいに私は11歳の私に出会ったんだ。


私は、両親の喧嘩が凄かったし、お父さんがよく機嫌悪かったから、
11歳頃の(子供の)記憶は正直わるい記憶しかなかった。
大人になっても、父とはちょっと気持ちに距離があった。父のあれこれが許せなかったり。(いまは、そうゆうのはないです😁)

子供の時の私は、お父さんが嫌いだったと思ってたんだよな。

でも、日記を読むと、当時の私って、お父さんが好きなんだなぁと感じた。いろいろ父のことをマイナスではなく書かれていたから。

そして、私自身がうれしいー、たのしかったー、ラッキー!とかが多く書かれていた。

これには、びっくりしたんだ。

なんだか、11歳の私が、いろいろなことを感じ、喜怒哀楽をきちんと示していた。

私は小さい時から感情に蓋しちゃったよなと思い込んでいたけど。

私は私なりに感情表現し、楽しく過ごしてたのね。とくにノートに表現してたのかもしれないけど。

なにはともあれ、とにかく、私の記憶のずれが、今回ポパイ日記のおかげで、微調整できた部分がある😁

11歳の私、ありがとう。
今も日記を書くのが好きだよ。

あ、あと、友達がくれた、4つ葉のクローバーが押し花されてた🍀︎

やることは本当に今も変わらないね😂

私がより愛しくなった、そんな出来事でした😌


最後までお読みくださりありがとうございます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?