見出し画像

マイベストコスメ2020上半期〜本当によく使ったものだけ選びました〜

マスク着用が日常になって、なかなかメイクに身が入らない時期もあった上半期。そんな時期だからこそ、本当によく使ったコスメ、スキンケアを4つだけ厳選してみました。例によって韓国コスメ多めです。ありがとうQoo10。


画像1




まずは上半期いちばんよく使ったコスメから。

dasique
Shadow Palette
 #01 Sugar Brownie

画像2


ベーシックなブラウンでまとめられたアイシャドウパレット。9色すべてが使いやすいカラーでありながら、絶妙な色出しと輝度の高いラメが今の気分に合う。

画像3


わたしはラメが大好きでいろんな韓国ブランドのコスメを試しているのですが、dasiqueのラメはレベルが高い。ラメ好きの人でも満足できるラメだと思います。

画像4


rom&ndLAKAのラメが好きな人はきっとこのラメも好きなはず。わたしはキラキラのブラウンを下瞼に入れるのが好き。

画像6


肌に出すとこんな感じ。このカラバリが思わず手が伸びる理由。わりと誰でも使いやすいブラウンシャドウだと思います。こういうコンセプトを持った色名、いいですよね。

画像6


茶色のマスカラで統一感を持たせるのがわたしのスタンダード。前述のラメがとにかくかわいいんだ。マットで陰影をつけた上に、アイホールの中央にラメを乗せて立体感を強調するのも好き。


画像7


韓国コスメの良さが存分に出たパッケージも素敵です。最近メイクのモチベーションを上げるパッケージの重要さを実感しています。

画像8


箱までかわいいところにこだわりを感じる。dasiqueはInstagramの世界観を見てるだけでも楽しいのでぜひ見てみてほしい。


これは新色の03 Nude Potion。他にもピンク系の02 Rose Petalがあります。

昨年末にローンチされたばかりのブランドなので現在日本から買えるのはクリマレとQoo10のみ。クリマレは7/4現在01は在庫切れなのかな?代わりに02のリンクを貼っておきます。Qoo10はbeautiToppingが公式ショップのようです。

日本ではまだコスメ好きの間でしか知られていないブランドですが、おそらくこれから日本でもどんどん人気になって買える場所が増えるのではないかと思います。



AMUSE
SOFTCREAM CHEEK
10 SPRINKLES

画像9


AMUSEも最近人気急上昇中のブランド。このチークSNSで見たことある!って方も多いのでは。


せっかくファンデで綺麗にツヤ肌を作ったのに、チークを乗せたらツヤが消えてしまった…なんて事ありませんか?このチークならそんな悩みを解決してくれる。

画像10

Qoo10 AMUSE公式より

まさしくソフトクリームみたいなテクスチャで、肌感を損なわない。星形のスパチュラがかわいいですが直接塗ってしまうとファンデーションがよれてしまうので、手の甲で一旦ぽんぽん伸ばして塗るのがおすすめです。

画像11

AMUSE公式サイトより

わたしが特に好きなのは10 SPRINKLES
ニュートラルなピンクにゴールドパール。
自然な血色のようで、どんなメイクにも合う色。
かわいい色が多すぎてどれを買うか悩んだ時に、Instagramのフォロワーさんにおすすめしてもらって買った色です(ありがとうございます!)。

画像12


マットな60 MARMALADEと比べるとSPRINKLESの自然なツヤがより一層際立つのがわかるかと。
細かいシマーが頬の高い位置につけると自然につやっとして、ヘルシーな美しさを演出できます。


AMUSEの色出しやパッケージがかわいすぎて、元々持っていたグラスに加えソフトクリームチークの他の色も買ったのはもちろん、チークパレット、クリームファンデ、ハイライトスティックなど続々と増やしているので、また改めてAMUSEの記事も書こうと思います。



rom&nd
GLASTING WATER TINT

画像13


言わずと知れたrom&nd/romand。ロムエンなのかロムアンドなのか、どっちで発音すべきか未だに迷う。わたしの最愛ブランドでもあります。これを最初に買ったのは新発売された去年の暮れだったのですが、好きすぎて新色が出るたびに買い揃え、全色コンプしています。

画像15

rom&nd公式サイトより

元祖水膜ティントと呼ばれるグラスティングウォーターティントの何よりの特徴は、色が定着したうえに水の膜が浮かび上がる独特な質感。このガラスみたいなツヤ感が何よりもかわいい。韓国では最近水膜ティントブームでどんどん似た製品が発売されており、どれもクオリティが高くはあるのですが、このみずみずしさはやっぱりrom&ndにしか出せません。

画像14

rom&nd公式サイトより

rom&ndらしいひと塗りでおしゃれになれそうなカラバリも魅力。初めて買うけどどの色が似合うかわからない、という人は01、05、08あたりを選ぶと明るさ、黄み、青み、濃さのバランスが取れていて使いやすいと思います。今の流行色ならBestカラーマークがついている03、04ですね。

画像16


わたしが好きなのは08 ROSE STREAM
絶妙なローズブラウンで深すぎない深みとかわいさを両立する色。今のところグラスティングウォーターティントは秋冬向けの色が多いので、このくらいのトーンや少し明るい色がもっと増えてくれたらうれしい。

これも改めて全色レビュー記事を書きたいな〜などと思っています。期待しすぎずに期待しておいてもらえるとありがたいです。



CHICA Y CHICO
ASTAZET 4.0

画像17


これはおそらく、今回紹介するコスメの中では一番SNSでの知名度は低いんじゃないかな?
韓国国内では人気のクリームのようですが、これは本当に日本の方々にももっと知ってほしい。
それくらいおすすめしたいクリームです。

画像18

Qoo10チカイチコ公式より

チカイチコのスキンケアクリームには、ピンクのベタサリック 2.0、ブルーのトタエス3.0、そしてオレンジのアスタジェット4.0と用途に合わせた3種類のクリームがあります。
わたしはベタサリックとアスタジェットを使用したことがあるのですが、わたしの肌に合うな、と思ってリピしてるのがアスタジェット

画像19

Qoo10チカイチコ公式より

当たり前ですが韓国コスメって韓国語でしか商品説明が書かれていないものが多く、特にスキンケアは成分や効果を翻訳しながら調べることも多いのですが、チカイチコは日本向けにも売り出しているので何に効くかや使用上の注意がしっかりと日本語で書かれており、安心して使用することができます

画像20

Qoo10チカイチコ公式より

これはアスタジェットではなくベタサリックの使用上の注意なのですが、ピクトグラムでわかりやすく説明されておりすごく頭に入ってきやすいですよね。わたしは今ニキビ跡対策のためビタミンCをスキンケアに取り入れているので、AHAが含まれているベタサリックの使用は一旦お休み中です。

画像21

Qoo10チカイチコ公式より

そして肝心のアスタジェット4.0の効果はというと毛穴ケア、日光により焼けた肌のケア、肌の赤み、トラブルのケア、くすんだ肌の改善、そして保湿効果など。

…のはずなのですが、わたしがいちばん効果を実感したのは進行中のニキビの鎮静です。
あ~ここ絶対明日ニキビできるじゃん…って気配がする時ありますよね?そんな時にこれを塗って一晩寝ると見事に鎮静する。

多分アスタキサンチン酸の抗酸化効果がニキビに良いのかな?と思っていますが、わたしは成分について詳しくないので、その辺はまた勉強していこうかなと。

既にできてるニキビ跡が薄くなったかは正直わからん。こっちは長い目で様子を見ていきます。

チカイチコはAmazonに正規のショップが出店しており、お手頃な価格なのでぜひ試してみてほしい。時々タイムセールもしてます。


こんな感じで2020年上半期のベストコスメでした。下半期はもっといろんなコスメを使えたらいいな~!最近コスメ欲が復活してきてメガ割でもいろいろ買ったのでまたnoteも更新頻度を上げられるようにゆるりと頑張ります。

この記事を読んでなんかいいな、と思っていただけた方はスキ♥ボタンをタップ、そしてTwitterも覗いてくださると嬉しいです。コスメレビュー、新作情報など呟いています。

Instagram、LIPS、hotpepper beauty、lulucosもやってます。

(ローラメルシエのクッションファンデはもうちょっと明るい色があればベスコスだった)


ではまた次の機会に。
お読みいただきありがとうございました。





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはレビューするコスメの購入に使わせていただきます。