見出し画像

韓国コスメCHICA Y CHICOチカイチコの人気アイシャドウ・ワンショットアイパレットをレビュー🧸🥛

去年のマイベストコスメに選んだCHICA Y CHICO/チカイチコのワンショットアイパレット。

韓国コスメ系のインフルエンサー코덕のえみりさんやおめらすさんがおすすめしていたことにより最近話題になってますよね。

去年ワンショットアイパレットの09 午後はミルクティーをTwitterでレビューしたところ、チカイチコ様より他の商品をいただいたので、アイシャドウ、リップティント、マスカラ 、トーンアップクリームをまとめてレビューします!



ワンショットアイパレット

画像1

03 CHILI BRICK チリブリック
05 LOVELY PINK ラブリーピンク
07 MELLOW SAND メローサンド
09 MILK TEA AT NOON 午後はミルクティー

ワンショットアイパレットの特徴はプチプラなのに粉質が良いこと。特にマットカラーの粉質が抜群です。

全色マットの07 MELLOW SAND メローサンドはレドベルのメイクさんも使用しているカラー。

画像2

アイシャドウパレットにしては意外と小さいですがこのサイズ感がまた良いのです。小さいながらも6色入っているのでポーチにinして旅行などに持っていってもいいですね。


画像5

写真だと少し明るく写ることもありほんとに塗ってる?って感じなんですが、もはや塗ってるか塗ってないからわからんくらい馴染むんですよね…!もちろんもっと重ねて深みを出すこともできます。

画像6

(Qoo10 チカイチコ公式より)

見ての通り、上の段が青みカラー、下の段が黄みカラー。全色がさらさらふわふわのマットです。


わたしが一番好きなのは09 MILK TEA AT NOON 午後はミルクティー。

画像4

まさにミルクが紅茶に溶けるみたいにまぶたに溶け込むやわらかな発色。透ける質感と繊細なラメが秋の日差しに映える。秋っぽい色を使いたいけど暗い色は苦手な人におすすめしたいアイシャドウパレット。

画像5

peripera/ペリペラのインクカラーカラ 09 ピンクティーブラウンと合わせて紅茶メイクにするのが好きです。



ワンチューブラーベルベットティント

画像7

02 BERRY RED
04 DEEP RED
10 CHERRY RED

“赤”に着目したマットティント。

画像8

唇部分は全く加工してないのに美肌加工してるみたいに見えません?縦じわをぼかしてくれて唇が綺麗に見えるティント。発色がすこぶる良くて色持ちもなかなか。

画像9


様々な赤だけで構成されたカラバリは赤リップを探してる人にぜひ見てみてほしい。きっとお気に入りの赤が見つかるはず。

画像10

画像11

(Qoo10 チカイチコ公式より)



ワンピックスキニーマスカラ

画像12

01 フィクシングボリューム

画像14

幅2.5mmの激細ブラシで小回りが効きやすく、わたしの少ない下睫毛もしっかり拾ってくれる。

キャンメイクのクイックラッシュカーラーロングマスカラのブラシと比較するとワンピックスキニーマスカラのブラシの細さが一目瞭然。

画像13

すぐにフィックスするのでマスカラコームや修正は早めに。01でもわりとカールキープするので、02のカールタイプが気になる。



ヌードファンタジーホワイトニングクリーム

画像15

トーンアップ効果はもちろんなのだけど、他の効果も優秀なのがすごい。さらっとした使い心地なのに乾燥せず、毛穴もぼかしてくれて肌がいきいきして見える。メイクしない日でも軽めの保湿クリームとしてこれだけ塗っとくと穏やかに過ごせる。



今回はメイク物をレビューしましたが、上半期のベストコスメの記事では最愛スキンケアクリームのアスタジェット4.0のレビューもしています。このクリームがまた凄いんだ…!



この記事を読んでなんかいいな、と思っていただけた方スキ♥ボタンをタップ、そしてTwitterも覗いてくださると嬉しいです。コスメレビュー、新作情報など呟いています。

Instagramも始めました。

ではまた次の機会に。








よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはレビューするコスメの購入に使わせていただきます。