見出し画像

はじめまして!自己紹介です


大阪で看護師をしている志穂といいます。
今はSHElikesという女性専用のキャリアスクールでライティングやデザインの勉強をしています。
今の仕事は楽しいですがずーっと続けていけるのかと考えたときに「んー?想像できん」と思ったからです。
歳を取ったときに「ああ〜もっとやりたいことやっとけばよかったな」と後悔する自分が見えました。「動かないとやばい」と思いました。
何かに縛られたり、決めつけられたり、拘束されたりするのが苦手な性分。

旅行に行きたい、おしゃれなカフェ巡りしたい、春は桜を楽しみたいし秋は紅葉を愛でたい。
場所と時間に縛られず仕事ができたら、この夢叶うんじゃ………?でもほんとうにできる………?
そんな希望と不安の狭間で揺れながら一歩踏み出した、その記録を残すためにnoteを初めました。

略歴
高校を卒業して看護専門学校に入学。
卒業後は看護師として内科病棟に配属。
看護師歴10年ちょっと(あまり気にしないせいで忘れてしまいました)。
今はクリニックで働いています。

好き
☆海外旅行
韓国、オーストラリア、グアム、セブ、スペイン、南アフリカ、オーストリア、ドイツ、マルタ共和国、ロンドン、ローマ、ベルギー、アメリカ
☆国内旅行
京都、兵庫、和歌山、東京、神奈川、福岡、熊本、沖縄、北海道、岩手、三重、徳島
☆読書
小説(伊坂幸太郎やミステリー系、ハリーポッター、星新一)心理学、行動経済学、健康に関する本、ライティングの本
☆アニメ
最近また見るようになりました。「コードギアス」「憂国のモリアーティ」「ヴァニタスの手記」
☆宇多田ヒカル
世界観がとても好き。小説や本をすごく読まれていてそれが曲にも反映されている。独特のあの声も魅力的。
☆わんこ
実家で飼っているミックス犬(トイプードルとポメラニアン)のレオ。
可愛くて仕方がない私の宝物。

これからのこと
私の強みと特徴を活かしておもしろいと思ってもらえるような記事を書きたい。
文章力や表現力、人を引きつける方法など、noteを介して学び成長していきたい。まずは下手でも発信し続けることを目標に更新していきます。
日常生活でおもしろかったこと、考えたこと、嬉しかったこと、興味のあること、くだらないこと。
普通の自己紹介記事となってしまいましたが、決意表明としてまずは10本記事を書いていきます!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?