見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ 心がうごいている感覚

今日も4本の原爆など戦争の動画を見ていました…心?がついていかないのか…理由のわからない状況が続いています…。

この頃、少しずつしか食せないのもありますが、よくお腹が空く気がしていて…「娘によくお腹空くんよう…」というと「病院へ行く日が嬉しいんじゃない?!」といわれ、なぜ、わずかですが数値がよくなっているので楽しみにしていることが分かったのかと不思議でした(期待しないようにしていました)。

しばらくして…
きのう、前回は体調わるくできなかった病院の美容室で、坊主にすることを、メールでやりとりしたことを忘れていました。
自分の気持ちが、ベリーショートヘア→ボウズになり、娘はどういうふうに思うか気になり、たずねました。すると可愛いスタンプで、坊主をこころよく受け入れてくれ、美容院との話しもしんどいので娘にお願いするとOKのスタンプ。しっかり介護されていると感じました。

しばらくして…
自分の格好に関心がないんだと気づきました…その後(ナイワケデモナイノカ…) スキンヘッドがいいとおもい、たずねると「皮膚が剥き出しになるので、先ずは坊主からでいかがでしょうか?」と返事がきて少しがっかりしたのですが…否定はするもののやさしい言葉と感じました。

自分なら「いいんちゃう」とか「それはやめとき」とか自分の中の理屈をいって、言葉の交わし方のできてない親で、家族に申しわけないと思いました。外ではそういう話し方はしないものの、言葉にださなくても何かしら周りに伝わっていたのかと思います…。
何となくですが…自分がなぜ横柄、思い上がりを周りの雰囲気から感じていたものが、わかってくる気がしました。心とおもう…が動いている気がしています。



最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?