見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ 自分を観察していこう

娘が「階段から2階へあがると疲れるね」というので「あなたのために片づけたほうがいいよ」というと納得して「今日、明日は〜あるから明後日、片づけるわ」と言ってました。
よく「2階片付けなきゃ」といい私の反応を見る感じがして、笑っていることが多くなっていました。明日片付けるといっても忘れることが多いので、気持ちはあるけど、できないようです。

昔、言っていることと、していることが違う職場の人たちに、違和感なく接していました。そういうきちっとした会話ができない、まぁいいやんみたいなところが影響しているのかもしれません…。

片付けは、まだ余裕がないんだろうと干渉しませんでしたが、今回は余裕ができたのか心よりの言葉に聞こえました。
キープはムリな気がするので、出来ることはしてあげたいですが…オセッカイなのかな…?
前は勝手にしているという認識だったけど…。

ただ…病にとらわれないで、娘の顔を観て話すことが自然になってきた気がします。相手の話をきくという意識はでてきてますが体力がないからか…途中うつむいているようです…興味がないかもですが、これからも自分を観察していこうと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?