見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆"まけるものか"に助けられている感覚

自分の中のよわ〜い"まけるものか"ですが、相手を思いやれなかったときなど、浮かぶようになり、きっと思いやれるようになるよと励ましてくれている気がします。

なんとなく…"まけるものか"の気持ちはあるとは思っていましたが…何か…冷めたものを感じていました。競争や無理してる感じにしか観えてなかったようです…。


食べるのがシンドイと食べてもらおうかな…とか、気をつかいながら購入した米粉パンですが、パンに飽きていたこともあり、食べてもらおうかな…とついつい周りを頼りにしてる自分がいます。米粉パンは無理ですが…誰かにどうにかしてもらいたい、依頼心がつよいのかと思います…。そんなとき、"まけるものか"が浮かび、自分でなんとかしようという気持ちになりました。

病の悪化が恐くて、動けなかったのですが、自然に"まけるものか"に助けられて、食器をあらって持ってあがることができ…これなら宅急便の受取りができるかもと、少し元気な自分を想像することができました。
やる気を出させてもらうような…自分を奮いたたせる力があると感じました。



最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?