見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆自分の作り出した世界を観てみよう

娘は仕事を辞めたので、余裕がでてきたのか、話をよくしてくれるようになりましたが、今はクリスマス会のことで頭がいっぱいらしいです。ですからそれ以外のことは、気がまわりにくいと分かってきました。

そんなことを考えていたら…忘れられて何回も言うことは、気をつかわなくていいのかもしれません。

今日は、下のトイレの修理があったのですが、部品が揃わなかったら便器をかえないといけないようで、連絡待ちになりました。
以前より言っていた上のトイレの掃除を再度いってみました。「壁がよごれているので、ファンとか業者が入ったみたいにキレイにしてほしい」というと「頼もうかな…」言いすぎた気がして…「キレイにしてくれたらいいから…」というと、便座うらの掃除を調べたら薬品をつかってダメになるかもしれないことを言っていました。いろいろ調べているようです。ラップをして掃除すれば大丈夫なのですが、忘れてる…それよりもノズルを掃除してほしかったのですが、使うのが不安になりもういいかも…。我が家では皆使わないのです。昔、説明書をみながらした覚えもあるし、仕事で教えてもらったのですが…忘れてしまいました。
日曜日に片付けをするようですが「一度にすると疲れるから…今日しようかな…」いつもまとめてするので「やっとそうおもうようになった?」なんて言葉が出てしまいました…。娘はぇ!て感じでしたが…トイレのノズルなどを掃除してくれました。「だいぶよごれていたね…埃はとったけど…」などいろいろ話をしてくれるようになりました。
日曜日は、テンヤワンヤになりそうですが、いつもイラついてしまいますが、これも私の創り出した世界ですので、観てみようと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?