見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ ネガティブへ引っぱられる自分

部屋の移動でアレコレ考えてしまうので書いてみました。
・移動が今日になる
・庭がみられない
・体力がもつかどうか
・階段を使っても大丈夫か
・体力と階段のバランス
・慣れるか
・どうにかなる
・どうにかなってきた
・フシギとどうにかなってる
・予定がかわるかも
・移動は早いほうがいい
・5日に冷蔵庫、レンジが届く
・4日はバタバタするけど大丈夫か
・「生きるはシアワセ、シアワセは今」
・書けることに感謝してみる
・Prime Videoを観てマギラワス
・酸素濃度計、体温計があることに感謝した
・出来事に感謝した
・ここに自分が在ることに感謝した
・今を感じないとモッタイナイ
・でもデキナクテモいい
・感謝しよう



夕方から部屋を移動しましたが、不安でいっぱいになってしまい、あれこれ気になってしまうので、歌を聴きながら眼を閉じていました。
娘と孫が、マットレスを上げるのが大変で、クリアしたときに「やったー」とよろこぶ声、部屋で待っていた私に孫が「スゴイ!て言って」と階段から聞こえてきたのでボソッと「すごい」。
2〜3日してから悪化しないか、階段を何度もつかいたいけど大丈夫かなど、自分の不安を逃れるのでいっぱいで、ナサケナイ自分がいました。まえの自分より少し良かったので、ジョウデキ!と励ましつつ一日を終えることができました。
「ナサケナイ」を少し感じた気がします…ネガティブへ引っぱられる自分を観ることができました。

書けることに、出来事に感謝しようと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?